04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ウルトラセブン弁当


ハンバーグは怪獣。
寝坊しててんやわんやの朝。
EDIT  |  08:53  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

遠足にGO!

じゃじゃん。
DSCF8159.jpg
今日は遠足。
DSCF8160.jpg
さかなちゃん、
「きょうは~、これもっていくの?これなあに?」
「しきものだよ。お弁当食べるとき敷いて食べるんだよ。」
「しきものは~どうやってたたむの?」
などなど。
朝からそわそわにこにこ。
「ママは来るの?」
「いかないよ、だいじょうぶ?」
「大丈夫だよ♪○○君くるかな~~??」
最近、新しいお友達の名前がチラホラ出てくるようになった^^

やる気満々♪だったけどバスに乗り遅れそうになり、あわてて乗り込む。笑

その後ママ友からメールがきた。
【今朝幼稚園でバスから降りてご機嫌で教室まで走っていくさかなちゃんを見たよ♪】

バス通なので
お迎えの雰囲気がなかなかわからないけど
こうゆう情報聞くとほっとするね^^

ちなみに今日のお弁当。
DSCF8153.jpg
メガレンジャーのメガブラックを希望されたので作ってみたよ。
全然知らないので愛着もないけど。笑

帰ってきたときはから揚げが3つ残ってた。
「○○先生に“からあげ残してもいい?”って聞いたらいいよっていってくれた」
「そうなんだ~○○先生優しいね」
「うん♪さかなちゃん○○先生が一番大好きなの♪」
どうやら○○先生と一緒にお昼食べたらしいね。
お友達の名前は出てこなかった…

遠足の行き先だった公園でも
いつもの(0歳のときからのお友達)Rくん&Mくんと遊んでいたらしい。
今日は幼稚園終わったら一緒にクッキーを作る約束していたので
一緒に二人でクッキーを作っていると、
Rくんが髪を切りに来た(元癒し系美容師さかなママ)
一緒にゴーカイジャーのおもちゃやレゴブロックで剣作ってドタバタ走って遊んで、
Rくん帰ってからも夕方寒くなるまで近所の公園でアリエルちゃんと共に
社宅のお友達と触れ合いながら走り回って遊んだ。

てんこ盛りの一日。
さかなちゃん体力ついたなぁ。

いま、すこーんと寝ております。
ママの自由時間。
さ~さ、ドラマみるっぺ♪






遠足のために買ったかっこいいリュック。

パンダのピック

葉っぱのピック

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

マジレンジャー弁当

今日は遠足。
さかなちゃんのリクエストは
「マジグリーン!」※マジレンジャー。ゴーカイジャーの6年前にやってたやつ。確実に生まれてない
だそうで…
緑だけじゃわかりにくいので3人作りました。
DSCF7749.jpg
マジイエローとマジグリーンの下にはおにぎりが、
マジレッドの下にはコロッケが入ってます★


こんな本見ながら地道な作業。
DSCF7750.jpg
さかなちゃんには見せずにランドセルに入れた。
開けてビックリ、ってなるかなと思ってね。


結局遠足は雨で中止。
幼稚園にこのお弁当を持っていった。
帰ってきて
「マジレンジャー弁当どうだった?」
「………。…グリーンの顔が無かった」
「ええ~~?マジレッドは?」
「あった」
「イエローは?」
「くしゃくしゃになってた」
と、なんだか寂しそう。

箱を開けてみたら、グリーンののりは見事に蓋にくっついていた。
そしてさかなちゃん、それをつまんでぱくっと食べた。笑
イエローも、変だったから嫌だったって。

母の力作、撃沈。

それでも全部食べてきてくれたさかなちゃんが大好き^^

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
