04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

夢ドーム2011

1月1日。
ナゴヤドームでやってるテレビキャラクター夢ドームにいってきました。

さかなちゃんが大好きなヒーローが沢山でてくるショーが目当て。
いってみるとヒーローがいっぱい。
じゃんじゃん記念撮影開始。
ちなみに、さかなちゃんが撮りたいキャラを自分で指定しました。
なのでゴセイレッドじゃなくアバレッドだったり、
チョイスが微妙だなぁと思ったけど撮りたくもないのを強要したりはしませんでした。

仮面ライダー
アクセル&ゼロノスと。
DSCF6919.jpg
オーズと。
DSCF6920.jpg
電王&ディケイドと(さかなちゃんシャツが出てる。笑)
DSCF6922.jpg

戦隊もの
アバレッドと(またシャツが…)
DSCF6923.jpg
シンケンジャーと(シャツはずっとでてたようです。笑)
DSCF6924.jpg
新しく2月に始まる
ゴーカイジャーと。
DSCF6916.jpg
アリエルちゃんなにもないので
ピカチュウと(横むいとるし適当です。笑)
DSCF6945.jpg

写真(ピカチュウ以外)撮るのに夢中で
気がつくとショーの行われるステージの周りには人だかりが。
場所取りしててくれたパパ&アリエルちゃんを探すのに一苦労。

ショーは爆発やレーザー、バイクアクションなんかもあって迫力満点。
大人でも楽しめる内容になってました。
DSCF6932.jpg
仮面ライダーたちやゴセイジャーシンケンジャーなど
ほんと夢の競演ってかんじで豪華でした☆。
ヒーローたちがピンチになったときは
観客が応援するんだけど
さかなちゃんめちゃ真剣に大声で
「がんばれ~~~!!」
言ってた。
ピュアなわが子に胸キュン♪
DSCF6939.jpg
さかなちゃんのおかげでヒーローたちの大勝利♪

ほかにゲームもあって
前売り券でゲーム券2000円分買っちゃったから消費しなきゃいけなくて(1000円分でよかったな…)
プラレールのゲームで遊んだら
DSCF6927.jpg
見事クリアしちゃって0系新幹線のゴールド仕様をGETできたの^^
DSCF6928.jpg
ナゴヤドームのフードコートでお昼食べて
クレープも食べてにっこにこ。
家に帰ってもおみやげに大喜びのさかなちゃん。
DSCF6952.jpg
さかなちゃんがゲームで当てた…とはいうけど
↑こんなのに2000円…はっきりいって無駄使いだよねぇ。
でも、ブランド福袋なんか買うよりよっぽどいいお金の使い方じゃん。
さかなちゃんがこんなに楽しかったんだからさ♪

おみやげの中で一番喜んでいるのはガイアメモリのブレイド
仮面ライダーブレイドなんて私知らないし
絶対売れ残りに違いない(景品は全体的に売れ残りの気配がした)けど
さかなちゃんはこれで変身ごっこして遊んでいるの。

さかなちゃんにとっては、すごく楽しい元旦だったね^^
子供が喜ぶのが一番だぁ♪

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:54  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

仮面ライダーオーズケーキの作り方

先日のクリスマス会。
オーズケーキ作ってさかなちゃんに大好評でした。
DSCF6787.jpg
といっても、ケーキ屋さんで頼んだケーキに
オーズのチョコ乗せただけなんだけど。

ではでは、オーズチョコの作り方、紹介します☆
こちらは私が参考にしたイラスト下絵が重要です!子供の目は厳しいよ!
DSCF6779.jpg
これをクッキングシートにうつす。
私は6Bの子供用鉛筆でなぞったよ。チョコペンでは細い線はでないからね!!

それを裏返し、チョコペンで線を書く。
DSCF6778.jpg
冷蔵庫に入れよく固まったら、
食紅(写真右上)をチンしたホワイトチョコにまぜ、
絵の具みたいにして色つけていく。青買い忘れた…
DSCF6781.jpg
ホワイトチョコは1カット(←板チョコの割れ目で全部ばらした場合の1個分)なら700w40秒くらい。

ミクシイ見ながら作ったんだけど
「きれいな筆を用意」とある。
そんなん、無い。
苦肉の策で、紅筆使った。
紅筆は死んだ。
でもまぁいいや口紅なんて塗らんし。

そうして地味な(でもなんか楽しい♪)作業の末、
完成したオーズたちは、冷蔵庫へ。

次の日、ケーキの上に乗せました。
うすーいチョコなので、慎重にクッキングシートからはがしてね。
DSCF6787.jpg
いやぁB型女子にはきつい作業だった!
でもこの技できれば、キャラケーキ頼まなくてすむし、
子供のリクエストに自在に答えられるじゃん。
それになにより、ホワイトチョコって子供大好きだよね。
ケーキよりオーズがおいしかったって。笑
報われる瞬間です。
もちろん、一瞬でたべられちゃうけどね・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:25  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

さかなママの孫

さかなちゃんがお風呂上りにたまたまをむにゅむにゅいじっていたので
「たまたまはさかなちゃんの赤ちゃんが入ってる場所だから
大事にしなくちゃいけないのよ」
と言ってみた。

すると、
「あかちゃんはいってるの!?」
と興味津々。

「そうだよ、もっと大きくなったら
赤ちゃん産まれて、さかなちゃんパパになるのよ」
「赤ちゃん生まれるんだぁ」
「そしたら、赤ちゃんの名前、なんてつける!?
さかなちゃんが決めて良いんだよ」

すると即答
「オーズ!」
だそうです。

磯野おーずくん。

はじめ、「え~!?」と思ったけど
なかなかいい名前かも。
おう○くん、って、たまにいるけど、格好いい名前だもんね。
だったら、おうずくんもOK?

未来は今よりもっとハイカラ(?)な時代になってるだろうし。

孫の名前かぁ…
まぁ、相当先の話だね。笑

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:54  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

ママがグリードになったら…

「ママ、大きくなったらグリードになろっかなぁ」
なにげない、ママの独り言。
グリードってのは、仮面ライダーオーズの敵のメダル怪人ね。
「パパも、グリードになろっと」
一緒にいたパパも言う。

「じゃぁ、さかなちゃんオーズになる!!」
元気のあるかっこいい声でそう言ったさかなちゃん。

「そして、グリードやっつける!」
にこにこした誇らしい笑顔。

「そしたら、ママはグリードだから死んじゃうね」
しばらく悩んで
「ママしんじゃう…」
みるみるうちにさかなちゃん、不安そうな顔に。
「パパも死んじゃうね」
とパパ。
「パパもしんじゃうの…やだよう」
もはや泣きそう。
こりゃやばいと思って
「大丈夫大丈夫、パパもママもグリードになんてならないから!!」
あわてて訂正したものの
「うぇぇぇぇ~~~ん!!」
すっごい悲しい声で泣き出すさかなちゃん。
ずうっとずうっと抱きしめて、やっと泣き止んだのでした。

こんなガラスのハートを持った男の子。
ちょっと繊細すぎないかなぁと心配におもう反面、
ほんとにやさしい子なんだなぁ…と。
自分にはない純粋さがなんだかとてもあったかくてほくほくしましたとさ。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:05  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
