05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

風邪っぴきに暴食させるな!

いやだ~夕方まで元気だったのに
夕飯後から一気に体調悪化。
子供二人が39度近くなってます。

さかなちゃんは気管支炎になってるな、呼吸がぜぇぜぇいってる。
声も咳も犬か野獣みたいにおかしな音になってる。
苦しそうで隣で寝てられない

あと、台風のときは気管支喘息になりやすいらしいよ。
気管支喘息が自分でも治せる治療法←台風と喘息のとこ。

これみとったら過食はよくないってことがわかる。
確かに「風邪ひいたで食べなきゃ直らない」っておもって
沢山食べさせすぎていたのかも。

食べ物、気をつけなきゃいけなかったのに
お菓子あげちゃったんだよね
しかもチョコとか大量に…パパがいるとついね…ハァ
胃腸の悪化が喘息を招くんだとさ。
失敗を心に刻むためブログ更新!


食べさせないようにすると
風邪って早く直る気がする。
胃腸風邪のときは、比較的守っていたんだけど。
風邪をひいたら、なるべく食べない。
これを忘れないようにしなきゃね!!

明日からおかゆとイオン水のみ、だな。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:35  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

乗っかる遊び

さかな「アリエルちゃん、乗って~~」
アリエル「はーい!!」
DSCF9340.jpg
磯野家では
さかなちゃんの上にアリエルちゃんが乗る、とゆう遊びが流行っている。

DSCF9448.jpg
変なタワーも完成。




新学期始まりましたね。
が、さかなちゃんは珍しく発熱。
9月1日、2日と幼稚園は欠席。
明日3日は登園日だったけど台風のためお休みに。
幼稚園は5日月曜日から。

夏休みがちょっと延長になっちゃったね。

さっきから風がすごい。
雨も。
さかなちゃんが勝手に窓閉めてくれたわ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:03  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

子供たち歯医者さん大好き

おとといは歯医者さんの定期健診でした。
さかなちゃんはもう常連ですが
アリエルちゃんは2回目。
前回は椅子に座ってお医者さんに愛想笑いして終わった感じで
ほとんど何もできなかったんだけど
果たして今回は…!?


お医者さんにつくとまずは子供たち早速
さかなちゃん「ウルトラマン」アリエルちゃん「アンパンマン」の本を読み始める。
予約制だからすぐ名前を呼ばれて3人で中に入る。

歯科衛生士のおねえさんが
「どっち先かな~?」
とたずねると
すかさずさかなちゃん
「アリエルちゃん!」
と。

アリエルちゃんはまだ2歳にもなっていないので
ウィーンって倒れる椅子も、そのまま起こした状態で
先生が下から覗き込むように歯を見てくれたよ。

年に1度の記念撮影(顔写真と、歯のアップ)もテレながら順調に終了。
その後染め出しの赤い薬をつけられて、
自らぶくぶくっぺを試みるもののぺっとする場所まで届かなくて
着ていた服がまっかっかに…
その後先生に教えられてちゃんとうがいできるように!すごい1歳児★

鏡の中の赤く染まった自分の歯を見てにっこり。
さぁこのきったない歯をきれいにしてもらおうね♪

先生にはいい子に口をあ~したりい~したり磨かせてくれてました。
私だと、大泣きするんだけどな
きれいになった歯にフッ素を塗って無事終了!
2回目にしては上出来すぎるアリエルちゃんなのでした!わーい★


お次はさかなちゃん。
こちらはもう慣れているので椅子を倒して染め出し→
自分で鏡見ながら歯磨き→先生の仕上げ歯磨き→フッ素と順調。
虫歯の部分も、今回は進行止め無しで、歯磨き頑張ってくださいといわれ終了


二人とも歯医者さん大好きで助かります^^
家での歯磨きも、もうちょっといい子にさせてくれたらいいんだけどな(特にアリエルちゃん)
虫歯は自分でこりごりなので、子供には苦労させたくないんだ…
これからも3ヶ月に1回通ってきれいにしてもらおうね!

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:12  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

テレビマガジン&おともだちピンク

スーパーで本を2冊買った。
レジのおばさんに
「(男の子と女の子で)本も2冊買わなきゃいけないから大変ね~~~」
といわれた。

値段を後から見た。

テレビマガジン780円
おともだちピンク880円


そそそんなするんだいまどきの子供向け雑誌はぁ!
DSCF7515.jpg

でもなんかすごい嬉しそう
DSCF7519.jpg


なにが高いって付録が高いんだろうなぁ。

おともだちピンクの付録はメロディブラシ&ミラー。
くしなんだけど、とかすと音が出る。
「かわいくなりましょ♪きらきらきらぁ~~ん」って。
アリエルちゃんがキラキラシール一生懸命貼ってたよ。
DSCF7522.jpg
さかなママも一緒に貼った。自分が夢中。笑
DSCF7520.jpg
本誌のほうもシールがいっぱいでアリエルちゃんは楽しそうだった。
いつも兄のおさがりで自分のための雑誌を買ってもらったこと無いからね。
3人一緒にプリンセスたちの塗り絵したり。
やべぇ楽しいじゃん♪



こちらはテレマガの付録
“ゴレンジャーのレンジャーキー”をゲットして
いままでもってたレンジャーキーと一緒に並べて嬉しそうなさかなちゃん。
DSCF7527.jpg
本誌はゴーカイジャーやウルトラマン、仮面ライダーの映画のこと
ガンバライドやダイスオー情報など私にとってはどうでもいいような内容…
オマケ程度にお勉強ページもあったけど
まだひらがな読めないからさかなちゃんにはできないしなぁ…
さかなちゃん自身はすっごいイキイキして喜んで読んでます。

本人はめちゃ楽しいんだろうけど
なんかやっぱこんなんばっかじゃいけないので、
ひらがなのお勉強もかねて、
またこどもちゃれんじ申し込むことにしたよ。
さかなちゃん、送られてくる体験教材でさえ興味は一瞬で然やらないんだけど…大丈夫かな。
ま、前もやってたからそこまでちゃれんじに期待してないけどね☆

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:35  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

小さいお風呂

岐阜のジジから大量のりんご、オレンジが送られてきた♪

その空き箱で
DSCF7514.jpg
最近毎日
「小さいお風呂に入る!!」
ってこの発泡スチロールのお風呂に入りたがってます。
狭いのにアリエルちゃんは興奮して大はしゃぎ。

おかげでママはゆったり入れるけどさ。
はたから見たら
「自分ばっかりゆっくり入って子供たちはあんなものに入れて!」
ちょっとした虐待風景!?

体も温まらないのに、
ず~~~~っと入ってるから、
アリエルちゃんを先に強制的に大きいお風呂に入れるんだけど
めっちゃ号泣。
「このひとでなし~~~~!!」
ってかんじに泣く。

そんな大人気の“小さいお風呂”

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:34  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
