10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

タトバタトバ~♪

さかなちゃんオーズの変身の声、
「タカ、トラ、バッタ、パポダ、タトバタトバ~♪」
っていうのよね。

ママが
「タカ、トラ、バッタ、タトバ、タトバタトバ~♪だよ!」
って正しいのを教えても
「ちがうっしょ~パポダ、タトバタトバ~♪言うのよ!」
と全否定。

もともと変な掛け声がもっと変になってるから…
えっもしかして私が間違ってる?
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:08  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

誕生日プレゼント押さえました!

さかなちゃん、3歳の誕生日まであと2ヶ月。

結局誕生日プレゼントは
例のレスキューファイアーのおもちゃ
ターボドラゴン
ドーザードラゴン
ダッシュ4

上記3点になりました。

レスキューファイアーいまさらかよ~~
ってかんじだけど、
こないだ御在所ロープウェイ乗って、
頂上(冬はスキー場)で本物(スノーマシンと除雪車だけど)みちゃったからなおさら…

「誕生日何が欲しい?」
「ターボドラゴンとダッシュ3とドーザードラゴンとダッシュ4がほしいの!」
とはっきり言うんだよ。
もう、そうするしかないよね。

※ダッシュ3はターボドラゴンに付属してるの♪
うちにはダッシュ2もないんだけど
もともとある救急車のトミカをダッシュ2だと思っている



仮面ライダー000のグッズに誘導しようとしても
「オーズのベルトなんかいらん!」
の一点張り。

「タカ、トラ、バッタ♪タトバ、タトバタトバ~♪」(変身のせりふ)
はよく言ってるけど…



さてさて、誕生日プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんが
買ってくれることになりました♪

しかぁし
じじいわく
「ようわからんから、楽天かなんかで買ってうちに着払いで送っとけ~」
とのこと。

さっすが~~助かる!
そこいらでは売ってないのよ。もう放送終了しちゃってだいぶたつから…

早めに↑の一言いってもらったおかげで
楽天やオークションでGETできました。
いつ品切れになるかひやひやだったのよね~。
とりあえず安心♪
そうたやすくさかなちゃんのレスキューファイアー熱も冷めそうにないしね^^

最近ははっきり
欲しいものは欲しい、いらんものはいらんと言う様になってしまって大変!

もしか、予想で勝手にプレゼントくれちゃうジジババだったら
さかなちゃんもプレゼントもらってもたいして喜ばなくて
双方がっかりみたいなことになっちゃうんだろうなぁ。
でもそういうことって世の中に多々あるよね?

だから、ほんと、プレゼントGETできて安心したわ^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:44  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

月を探して

今日は中秋の名月っていって、
1年でいちばんきれいな満月が見れる日。

子供が昼寝してる間にこんなん作る
DSCF5799.jpg


いつものように夕飯前に散歩に出て、月を探す私たち3人。
しかし…雲、雲、雲…


「駄目だ~見えないね~」と、帰宅。

早速お月見うさぎ食べる。
DSCF5805.jpg
ご飯先にたべてくれよ~~~


「月でとらんかなぁ?」
ふいに外を見たら
「あ~~~!お月様でてる!!」
「え~~~!見る見る!」
とやってきたさかなちゃん。
DSCF5806.jpg
「うわぁ~きれいだね~~~」
「今日はね、1年でいちばんきれいな月なんだよ」
そしたらさかなちゃん、
「月きれいだね~~~~ママ、よかったね!」
と笑顔。
え?
さかなちゃんのために見せたかった月なのに…
キミがママに見せたかったのかい???


写真とってたら
「ママ~一緒に見ようよ~」
と。
そうよね、写真撮ってる場合じゃないよね。
その後すぐ隠れちゃったし。
DSCF5809.jpg
DSCF5810.jpg
見れて良かった。

子供がいるおかげで
こうゆう季節感を大切にできて自分も幸せになれるわ♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:20  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

寝てる姿がカエル

昼寝してるさかなちゃんの足が
こんなんなってた。
ねてるかえる18
そんだけの話よ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:57  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

異性のおしっこの謎

ママのトイレをのぞいたさかなちゃん。

その後、寝る前に布団でころころしながら
「ママ、ちんちん無いのにどうやっておしっこしてるの?」
と。

うう~~~~ん。


母からすればちんちんからおしっこが出るほうが謎なんだけどな…


「ママはちんちんの場所におしっこの穴がってそこからチョロチョロでるんだぁ」
とまぁこんな説明をしたよ。
「へぇ~、そ~なんだぁ~~~」
どうやら一応納得したみたい。


キミもなかなか高度な質問するようになったわねぇ!
br_decobanner_20100602224208.gif
ちなみにアリエルちゃんは
おにいちゃんのちんちんに興味津々。
新しいおもちゃを取るかのように全力で突進し、ひっつかもうとします。
加減をしらない1歳児につかまれたら大変な事態になるのは必須。
「さかなちゃん!アリエルちゃんにちんちんもがれるよ!」
と、大急ぎでパンツをはかせます。

異性の体って、不思議よね。
大人になったいまでも、不思議だもん。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:48  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
