10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

スイミングクラブの日帰りバスツアー

今日はアリエルちゃんと行ってるスイミングクラブのバスツアーでした♪
35周年記念の旅行で、初の試みだそうです!ラッキー♪
会費はなんと2000円!びっくり!

主婦にありがたい10時集合♪
DSCF1882_20120615182117.jpg
お友達のYくんと。

12時。
まるは食堂で名物のジャンボエビフライを食す!でかい!
ほかには目もくれずエビばっか1.5本食べたアリエルちゃん。
DSCF1894_20120615182116.jpg
しかも子供は参加費タダなのにエビフライを1本追加でいただく^^わーいわーい♪

次は豊浜魚ひろば。
休日は駐車場がいっぱいになってるらしい!
今日はガラガラ。
DSCF1903_20120615182115.jpg
ここで新鮮なイクラGET。
夕飯にイクラ丼にしたら口の中でとろけてやばかった~~
DSCF1901_20120615182116.jpg
アリエルちゃんお得意のふざけた顔
カメラ向けるといい顔してくれないね。


最後はえびせんべいの里。
DSCF1906_20120615182115.jpg
次から次へと試食。アリエルちゃん嬉しそう♪
ママはおなかいっぱいでむしゃむしゃ試食できず・・・悔やまれる!!


帰りのバス、もうすぐつくぞってなころにやっと入眠のアリエルちゃん。

延長保育にいってたさかなちゃんを迎えに行くと
お友達とかくれんぼして走り回ってた。
「誰と遊んでたの?」
「知らない子」
名前なんて知らなくても楽しめるらしい。

久々の延長保育、すごく楽しんでいたみたいで
「ママー、今日は延長保育ありがとう~~
ってすごい笑顔で言ってくれた。

いや~実はママたちも楽しんでいたんだけどね~

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:37  |  アリエルちゃん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

「私おにいちゃんと結婚する」

寝る前のアリエルちゃんの会話。(妄想独り言?)
「わたし大きくなったらおにいちゃんと結婚する!!
そして~~、かみのけかわいくしてぇ~
お化粧してぇ~
かわいいキラキラのドレス着てぇ~~
いいでしょう~?
わたしかわいいでしょう~?」

うきうき気分で体をくにゃくにゃさせながらテヘへって顔で話すアリエルちゃん。

そんなかわいい姿を適当にあいづちいれながら微笑ましく眺める母。
しかし兄は
「お兄ちゃんとは兄弟だから結婚できないんだよ!」
と厳しい口調で訂正に入る。
それさえも耳に入らず
「わたし、とってもかわいいんだぁ~~ 」
妄想は続く。
そんな妹に
「ちょっとアリエルちゃんきーてる?」
怒り口調の兄。

ある平和な夜の話でしたとさ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:09  |  アリエルちゃん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

アリエルちゃん幼稚園デビュー

今日からアリエルちゃんのプレ幼稚園(プチクローバー)がはじまりました!
アリエルちゃんは朝から
「今日幼稚園なの♪」
とはりきって自分の荷物が入ったリュックをかついで出発し
車の中でも
「わたし何組?」
「プチクローバーだよ」
「わたし何組?」
「プチクローバーだって。組はないんだよ」
「わたし何組?」
あまりにもしつこいので無理やり「組」付けて
「プチクローバー組だよ」
と言ったら納得してくれました。笑


幼稚園でおにいちゃんと分かれた後プチの教室へ。
さっそくリュックをそこいらへ放り投げて遊ぼうとするアリエルちゃん。
そうはいかない、幼稚園では朝の準備があるんだよ!
上履きをはいてシール帳にシールを張ってタオルをかけてリュックはロッカーに入れて。
それからやっと遊べます。

滑り台を何回も楽しむアリエルちゃん。
お兄ちゃんがちょっかい出しに2回ほどやってくる^^かわゆい。

みんなが集まったら椅子に座って先生と挨拶。
自己紹介やってみたら(今日はお休みの子がいたけど)
今日来ていた7人中6人がお兄ちゃんやお姉ちゃん等上の子がいて(ビックリ!)
幼稚園に慣れてる子が多くて余裕のスタートってかんじでした。

みんなでトイレにいって
手遊びしたよ。
「なでなでし~て~た~ら~~ひよこになっちゃった~~~」
の歌で、本当は自分の手をなでなでするところがあるんだけど
隣のKくんが何故か勘違いしてアリエルちゃんの頭をなでなでしてきて
ちょっと「テヘへ~どうしよう~~」って困り顔だったけど泣かずに楽しんでました。

それから平均台やトンネル、ジャンプする跳び箱、滑り台がある部屋に移動。
めっちゃはしゃいで喜んでたよ!
マットが敷いてあるところではでんぐり返しも披露♪
拍手をあびて喜んでた♪

お次はおやつタイム。
順番に並んで手を洗うんだけど
これもみんなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるからか割り込みがないの。
秩序を守っている!!
とんでもないすばらしい2歳児たちだよ!!

「いただきます」言うまでおやつを食べ始めるのを待つことも
大事なことだよね~~うんよく耐えました。
さかなちゃんのときはよくフライングしてたな~~

おやつは一口ゼリーとイチゴとバナナ。
普段バナナを食べれないアリエルちゃん。
果たして今日は・・・・?

おっ食べた!!

と思ったら全部食べては吐き出す、食べては吐き出すを繰り返し
本人なりに完食(???)
汚らしい感じでお皿をかたずける。
もちろんかたづけるのも自分でやるんだよ。

親子のこちょこちょあそびのあと
絵本を読むんだけど、もはや子供たち各自バラバラ。
アリエルちゃんともう一人くらいしか最後まで聞いてなかったね・・。

最後はタオルとシール帳をかばんに入れて、
「それではみなさんさようなら、またこんど、バイバイ♪」
といって解散。

解散後もしばらくは園で遊んでいいんだよ。
アリエルちゃんは
「外で遊びたい!」
というので園庭へ。

しばらくしたら雨が降ってきたので
「アリエルちゃん帰ろう~」
と退散。
「わたしお砂場で遊びたかった~~」
「じゃあ今度は遊ぼうね。でも雨が降ったらお外は駄目だよ」
「じゃあ雨がふってもいいようにカッパもってこようね!」
だって。
げ~雨なら遊ばずすぐ帰ろうねって意味だったんだけど
どんどん達者になってきてはぐらかすのも大変になってきたわ
ますます成長してきてるアリエルちゃん。

帰ってきてから園で使うクレヨン等に名前シール貼ったりしてたら
(この子ももう園児かぁ~~)
(そーいやこの子が生まれて名前つけるとき
パパと漢字にするかひらがなにするか迷ったなぁ)
ってなんだか物思いにふけっちゃったよ。
月日がたつのは早いものですねぇ。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:07  |  アリエルちゃん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

アリエルちゃんHPにでとります

ベネッセの企画
こどもめがねで発見!うちの子天才!?
↑ココに、アリエルちゃんがでてます。

2009年生まれの「マッサージ屋さん」で探してみてね♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:12  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

あたしのおなら

いまアリエルちゃんとみかんたべてたの。

自分でみかんばこから持ってきて
皮をむいて
丸いやつを半分にするとき
「パカッ」
って言うんだわ。にこにこで。


大喜びで食べながらアリエルちゃん
「ぶぶぶぶぶ、ぶぶ」
おしりから軽快な風圧メロディが♪
音に反応した私が
「んっ?」
とアリエルちゃんの方みると
にっこにこではいっててをあげて
「あたしのおなら^^」
って。

あ~~~めっちゃカワイイ♪


みかん剥きながらもなんか独り言しゃべっててさ~~
「ちっちゃい、おっきい~~ちっちゃいちっちゃい~~」
とかなんやかんやずーっと言ってる。
女の子まじ面白すぎ。


今朝も私がHBにドライイースト入れ忘れてかちんこちんになったパンを
パパとさかなちゃんは見向きもしないのに
アリエルちゃんは
「かちんこちんのパン♪」
いいながら喜んで食べてくれたし。

かわいくてしゃーないわ~~


げっいまブログ書いてる隙に
コタツの斜面でみかんの皮のすべり台遊びしとる

そんなむちゃくちゃな昼下がり。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:52  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
