08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

スーパーでお買い物

さかなちゃん、商品を指差しては
だいじーだいじー
「だいじ~~だいじ~~」
と言いながらちょろちょろしてる。

ママが、
「大事なものだから触っちゃダメ」
と言って聞かせている効果であろう。フムフム、大変よろしい。


ただ、よそ見しながらうろちょろしているので
よく他の人にぶつかりそうになる。
まぁ、ぶつかったからと言って死ぬわけでもないからいいか

育児投げやりなわけじゃないよ。
人生そんないろんなこと細かく考えながら生きてたら息が詰まるし
息がつまってる母親のもとで育つほうがきっとよくないでしょ。
まぁ、すっごいよぼよぼのおばあちゃんとかが歩いていたら気をつけるけど…





なるべく平日は買い物に行きたくない。

なぜならアリエルちゃん抱っこして
ときにはさかなちゃんも抱っこして(階段で「抱っこ~~!!」って言うの)
買い物袋を持って家に帰る(3階まであがる)のがしんどいから。

それでも行かなきゃ行けない日が週に一度はある。

嫌だけど、いやいやながらも行ってみると
結構なんとかなってしまう…いや、意外と全然平気
そんなときは自分が大好きになる

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:31  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

みかんの攻撃

岐阜のジジババから、おいしいみかんを大量にいただいた。
今の時期のみかんは高いよね。
でも、最高においしい。

そんなみかんだから、さかなちゃん大好き。
毎食後、リクエストされる。
みかんの攻撃1
しかも「早く皮むけ」ってうるさいのよ。
せかされるので急いでむいてたら
みかんの攻撃
さかなちゃん、
みかん汁が目に入って苦しむ母を見て
にや~っと笑った。

くやし~~~!!!

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:12  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

ちょうちょ

さかなちゃん、
のっぱらに散歩いって
ちょうちょ見つけると
もう大興奮!!
ちょうちょ
「ちょうちょ~ちょうちょ~」
って追い掛け回すの。
変な土手にも乗り込んで追いかけようとするから危ないよ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:36  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

逃げ回る子に!おむつ替えの裏技

動きまわる1歳児のおむつかえ、苦労してませんか?

さかなママ、素晴らしい方法をあみだしたんで是非みなさまもお試しあれ♪



たたせる
おむつ裏技1
そして片側だけ脱がす
おむつ裏技2
足にひっかかるおむつを取ってくれるのを待っているさかなちゃん。
そこへすかさず
おむつ裏技3
逃げる隙を与えないという作戦だよん♪



↑逃げると、おいかけるのめんどいでしょ~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:45  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

カニもってきて~

さかなちゃん、アリエルちゃんが泣いていると
クッション1
さかなちゃんにうながされてアリエルちゃんを抱っこしたものの
クッション2
そんな時、活躍するのがさかなちゃん。
クッション3
なぜか、さかなちゃんがカニって言い始めて、
それから我が家では授乳クッションは「カニ」なの。

クッション4
隣の部屋からでも、ふすまをあけて持ってきてくれる。
やさしいお兄ちゃんでしょ^^




↑痔が日々悪化してるさかなママに励ましのエールを♪

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:47  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
