06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ちょっと歩いた!?

さかなちゃん、
立ち上がってクッションにダイブや
手押し車は得意だけど、
なかなかどこにも掴まらないで歩くのは難しいらしい。
ちっとも歩く気配がない。

私が手を持って
「こうやって歩くんだよ~いちに、いちに」
と無理矢理やっても、
一歩、二歩も進めればいいほう。
たいてい一歩も歩かずに座り込んじゃう。

歩いたかも1
人間くらいだもんね、二足歩行ができる生き物は。
それほど難しいことなんだよ。



そいうえば、
最近、手押し車を押して行き止まりになっても、
泣いてUターンをせがまなくなりました。

こんな風に手押し車のサイドに立ち、
カニさん歩きをして戻ってくる。
歩いたかも2
適当なところまでカニさんで戻ってきたら
再び定位置に戻り歩いて進んでいくの。


一人で遊んでくれるから楽だな~
さかなちゃんも成長したな~~
なんて洗濯物畳みながら思っていたの。

そしたらふいに
無印のビーズクッションに向かって
歩いたかも
あらま!
ダイブするためだったとはいえ、
2.3歩だけど、どこにも掴まらないで歩いたじゃありませんか!!!


決定的瞬間は、本当に一瞬なのね。
貴重な初歩き(?)見れてよかった~~☆






↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:28  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

楽しい(2)

立ち向かうと
4.jpg
ビーズクッションが押し寄せてきて
2.jpg
つぶされる
1.jpg
そんな繰り返しで大爆笑
3.jpg
「きゃはははははっ きゃはははははっ ハァハァ」


そんなに本気になってもらえると
遊び甲斐があるってもんだね、パパ♪


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:15  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

楽しい(1)

こんなんが
8.jpg
楽しくて
7.jpg
大興奮
5.jpg
ツボがワカランわぁ
6.jpg
後ろに倒れないでね~


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:14  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

さかなちゃん11ヶ月

ここんところ、半端なくかわいくなってきました。

【かわいい1】
名前を呼ぶと、
「はぁ~い」と言って両手を挙げてくれる。
11ヶ月1
その後しばらく名前を呼んでもいないのに
ばんざいして「はぁ~い」を繰り返しやってくれます…


【かわいい2】
バイバイをしてくれるようになった!!
11ヶ月2
これは、パパがお風呂に入れてくれてて、さかなちゃんだけ先に出たときの図

【かわいい3】
自分の足で遊ぶ。
暇になってくると足がもじょもじょ動き出して
足をつかんでかじってみたり大胆なポーズしてみたり。
11ヶ月3
ゆらゆら遊んでる姿に母はメロメロ

【かわいい4】
誰かに「こんにちわ~」とか言われると、
恥ずかしくなってママの体や物陰に顔をうずめるんだけど
隠れる場所がないと、ヨガのポーズみたいに、自分の足にすっぽり隠れる♪
11ヶ月4
「さかなちゃん、コレ大丈夫なの??」って心配されるんだけどね。

【かわいい5】
音の出る絵本、いままではかじってばかりだったけど
最近やっとボタンを押して音が出ることがわかってきた。
ママが音と一緒に歌ってくれると判ってるから、
ぽちっと押してから私のほうを振り返って期待の眼差しで見るんだよね。
11ヶ月5
もちろん、何回でも歌わせていただきます♪

【かわいい6】
無印のビーズクッションをはじめ、
布団やまくらなど、やわらかくてふわふわなものに向かってダイブする。
11ヶ月6
気持ちいいらしい。
そのままそこでゴロゴロくつろいでいる。
猫みたいで最高にかわいいよ。



パパと二人で、毎日目がはぁとになってます。

そうそう、一時期あった【おっぱい】のベビーサインは
断乳とともに消え去りました。
もう必要ないもんね。
おっぱいにも興味なしです。

こうして、いらないものは排除しながらどんどん成長していくんだね。


あと1ヶ月で1歳。

どうしても同じくらいのお友達と比べて
「早くバイバイしないかな」
「たっちしてほしいな」
とか比べちゃうけど
(きっとこれからも比べちゃうこともあるかもしれないけど)
さかなちゃんなりの成長が
こんなに私たちに幸せをくれる。
それだけでいいよね。
ありがたいことです♪




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
