08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

パパ似

乳歯8本目。
うまく見えるかな?
IMG_3604.jpg
最近、寝るときの歯ぎしりがギコギコうるさいんだけど…
パパ似!?

寝るときに
「目が壊れるよ!!」
ってくらいごしごしごしごしごしごし掻きむしるのも
パパ似だし。


生え際もパパそっくり。
つぶらな鳥みたいな瞳もパパ似。

ママに似てる所はあるのかな?



ボロぞうきんになるまで必死で頑張って産んで
毎日乳あげてるのに、こうもパパ似だと少々悔しいなぁ。
EDIT  |  21:40  |  さかなちゃん0歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

8ヶ月

もう8ヶ月かぁ~~

最近のさかなちゃんは
“動くと新しい視界が広がって面白いぞ”ってことに気が付いたみたいで
新しいところへ行こう行こうとやけになってハイハイしていきます。

ふすまがちょっとしか開いてなくて
「そっちの世界にいきたいのにいけないよ~~~!!」
ってなときは、
「うぇ~~うぇ~~」
って弱弱しい声で助けを求めてきます。


あとは、“自分の肉体の可能性”を追求してるね、彼。
自力で立とうとするの。

まずは私の体につかまって立ち上がって…
ぷるぷる1

わざと手を離して足の力とバランスで立とうとするの。
ぷるぷる2
ぷるぷるしちゃってかわいいんだけど危なっかしくて。
パパは、
「お~生まれたての子羊や~」
って笑ってた。

あんまり歩くのは早くないほうがいい、
た~~くさんハイハイしたほうが関節の柔軟性がついていいってよく聞くけど
どうやらさかなちゃん、早く歩きたい派の方みたい…仕方ないよね。



あと、やっと、自分でお座りができるようになりました!(遅いほうかな?)
ハイハイ→体をねじって→お座り→気が向くまで座って
→進みたいときには前に倒れながらハイハイ


こうしてちょっとずつ、自由を手に入れていくんだねぇ。
ゆっくり大きくなっておくれ。
EDIT  |  10:50  |  さかなちゃん0歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
