08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

あさけロッジ

日曜日はあさけロッジで
家族四人でバーベキューしてきましたぁv(^_^v)♪

車で山道に入って行くとき
「わっ、道路に木が飛び出してる!!」
景色が森になるにつれ、
子供たち大盛り上がり!
「木がすげー!」
「木がめっちゃあるね!」


ん?

キミたちそんな都会っ子だったか??

「なんかこわーい」
だんだん深くなっていく森の雰囲気に
ちょっと圧倒されつつ、
山にずんずん入っていきます。

到着して車から降りると
バーベキューの場所をGET。
DSCF5902.jpg
水着に着替えて早速川遊び!!
※大人は下だけ水着。

ゴロゴロと人間よりもデカイ岩が沢山!
川の中にはなるべく入らないで渡りたいので←めちゃ水が冷たい!
どうやって先に進むか?
まさにリアルな迷路。

バーベキューも、食べたら即
「早く!探検行くよ!!」
と、川遊びへ逆戻り。
特にさかなちゃんが凄く行きたがって!

パパと交代してママと冒険!
座るとちょうど足湯みたいになる
座り心地のいい岩を探す
「足だけ温泉」探しの冒険や(水だけどね)
水の流れが集まってるところで
水流を感じたり、
滝みたいになってるところは
泡がブクブクなってて
「泡温泉」と名付けたり。

面白いのは
子供たち水に対する警戒心が
すごくあること。

どんなに遊びたくても
親なしではけして行こうとしないし
水が集まって水流が早いところを見ると「ここはやばそーだ」とかね。

川遊びっていいなぁーと。

たまに川遊びしてた子供が死んじゃう事故あるよね。
それって警戒心が無いってことだよね?
こないだ川で溺れた子も
川には行ったら駄目!
って言われてたらしい。
駄目って言われたらやりたくならん?
子供っていろんなことやってみたいよね?
普段真面目な子ほど「遊び加減」がわからないのかも?

体験してはじめてわかることもある。
水の流れってけっこー凄いんだなとか。
プールとは全然違うとか。
この流れはヤバイとか。

なので川遊びは
小さいうちにやっておくといいのかも
となんとなく思ったのでした。
入っていい川でね。
危ない川はいかんよ~

とはいっても怖がる子を
無理に入れた方が
いいってわけじゃないけどー(゚o゚;;

さかなちゃんもアリエルちゃんも
川遊びが気に入って
帰り時間ギリギリまで
ずーっと遊んでましたー!!
さぁ帰るぞって引き返してからも
「最後もう一回!」
とかって名残惜しそーに
2回もUターンして川に足入れてた∑(゚Д゚)

川遊びそんなハマった?

たしかにこの場所
ちょうどいい難易度というか、
アリエルちゃんはどうしても
先に進めないところもあって
パパにコアラみたいに
べたーっとおんぶしてなんとか渡ったところもあるくらいなの。

その難しさか探検好きにはたまらないみたい!
子供は好きだよね?探検!

バーベキューも
肉はおいしかったみたいだけど・・・・
DSCF5898.jpg
別にしなくてもいいから川遊びだけ
しに来たいそうですσ(^_^;)
今見たらさかなちゃん包丁の持ち方変だわ~
普段させてないのバレバレ・・・


これだけ遊んで夕方からはプール教室!
昼寝無しでいけるさかなちゃん
体力すごくついてます。
(アリエルちゃんは車乗ったとたん爆睡)
逞しく育ってて本当に頼もしいです。
付き合う親も体力アップしないと駄目かも~~!
EDIT  |  05:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
