07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

卒園だぁ。

今日、さかなちゃん幼稚園卒業します。

制服も自分で着れなくて、朝は幼稚園行きたくないと言い、園では多分自分の言いたいことも言えず、強い子に叩かれ、トイレで順番待ってると割り込みされお漏らしし、それでもかわいいって先生たちから人気?があった小さかったさかなちゃん。

大きくなるにつれ友達とのトラブルも出てきたけど、それを乗り越えてから格段に自信がついたのか、逞しくなって、笑顔も増えて、幼稚園にいくのを全く嫌がらなくなった。
ママ友からはさかなちゃん、元気になってきたねっていわれるようになり、先生からは前向きな言葉で友達を励ましたりしてますよって言われるように。サッカーが凄く上手いらしく、それも自信になってるみたい。
今では叩いてくる子のことさえ「あいつはパンチ力ならナンバーワンなんだ!」とポジティブ発言。
そういえば、知らない間に縄跳びができるようになってた。こないだ18回飛べたんだってメダルもらってきてた!

いつからか、送り迎えでママが教室にいこうとすると、ついて来ないでよ、と言うように。かーちゃんなんかついてくるなよ、といつやつ。あぁ。男の子っぽくなったもんだ。

もう、親があーだこーだ言って成長する段階ではなくなってきてるのかな、ついつい言ってしまうけど、友達とか先生とかの影響力のが凄い。凄く、逞しい。輝いてます。
卒園、おめでとう。
EDIT  |  05:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
