05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

チョウバエを全滅させたい(前編)

みなさまのお宅はお風呂場にチョウバエでますか?
うちはもうずーっと住み着いてるんだぁ。
やつらは何故か天井で死ぬみたいで天井に死骸がくっついて黒い点々が無数にある状態。
けどもうボロクソ社宅だし浴室の構造上全部掃除しきれないし半ばあきらめてもいた。

しかしここ最近、さらにチョウバエどもが増えまくってきたの。
というのも、9月いっぱいアデノウイルスで死んでいた磯野家。
完全に家庭の機能が停止していたので
クレジットカードの引き落とし口座にお金入れ忘れてて
買い物ができなくなったりも。

そんなんだからお風呂掃除もちゃっちゃとみえてるとこだけ。
元気なときはたまにやってたハイター一斉掃除も、1ヶ月以上ほったらかし状態。
そんなんじゃチョウバエも湧くわね。

そんな折、お友達が洗濯機の掃除を「お掃除本舗」っていう
ダスキンみたいな会社に頼んでやってもらったときいて
うちもお風呂場やってもらおうかしらんとHPみてみたの。
お風呂のお掃除のページ
うーん。1万2千円かぁ・・・

・・・・いっちょ。やったるか。
自分で!

そこでまずは

高圧洗浄機ケルヒャー君GET。

さらにホームセンターで備品やホースを買ったらあらあらもう1万円近い・・・
これで綺麗にならなかったら。
チョウバエが全滅できなかったら・・・
こっから私のチョウバエぶっ殺しに意地というか本気の炎が湧いてきた。
絶対に全滅してやろうと。

まずケルヒャーで、手の届かないサイドや裏側を掃除。
でかい音にビビリながらも、
接続が甘くてホース取れちゃって水浸しになりながらもじゃんじゃん綺麗にする。
そたらエプロンが、なんかのはずみで外れたんだわ。

あ~~~~っ!!!

いるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいる!!!!

大量のうじ虫君たちが!!!
泣きたいよ。
けど負けてられない。
家族を守るのだ。

ケルヒャーでぶっとばし、あとは激落ち君で磨く。
ピッカピカ。

エプロンをつけるのがまたコツがよくわからんくて・・・
長いこと四苦八苦。
半泣きになりつつなんとか偶然はまった。
翌日筋肉痛ですわ。

そのおかげか一応チョウバエはその日は出なかったんね・・・
その日は。

けど、またしばらくしたら出るようになって。
あの大量うじ虫以外にどこかに巣が!?

しかしそんな謎の巣があったとしてもこれ以上掃除は不可能。
あんだけケルヒャー&手の届く場所はピッカピカにしたんだから。


そんな折、同時進行で磯野家にもう一つの不幸が訪れていた。後編へ続く


EDIT  |  19:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
