04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

くまモンレッスンバッグ完成♪

手芸部のお友達にた~くさん質問して頑張ったので
なんとか3月中(てか31日だけど)に完成♪
4月から使うっていう・・・ぎりぎりすぎるでしょ~

はじめての切り替え&接着芯!
1箇所、中表にしわすれて全部縫い直すアクシデントもありつつ。
さかなちゃん大喜びしてくれて嬉しいわ~~☆
DSCF4176.gif
ブラックウォッチのほうは、習字用(はじめは硬筆だから)にしよーっと。
楽天のワッペン福袋で届いたやつを使用。
微妙なのが入ってて実は少々ガッカリしたんだ・・・・。

次回はこっちの福袋にしよっかな(懲りてない!?)
EDIT  |  15:33  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おめでとう〜!!

無事完成できてほんと良かった〜!!すごい気になってたのよ(笑)
しかも上手!!さかなちゃん喜んだろうね!
子どもが喜んでくれるから、また何か作ってあげようっておもっちゃうんだよね〜^_^;
次回はぜひ手芸部一緒に(*^^*)
ぼんママ |  2013.04.01(Mon) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です。
バッグすごーい★すごい★すごい★がんばったね~
めっちゃ、かわいい♪
うちも二人1日から保育園に通い始めました。当然バッグは市販品(笑)
でも、タオルや昼寝道具やらのネームつけだけでも嫌になっちゃってたよ(笑)
いや、見習います。

新潟ワタルママ |  2013.04.02(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさん 

うん、もう早速使ってるよ!
ぼんママさんのおかげでとってもうまくいきました!
接着芯も諦めないでよかった!簡単だったし♪
手芸部一緒にできたらいいのにな~出来るかなぁ???
ほんとにどうもありがとうv-10

習い事増えるとレッスンバッグ要るね~
チャリに乗ってる小学生がかごにレッスンバッグいれてると、
「あ~あの子も習い事かなぁ~」とかって思うようになったよ!
さかなママ |  2013.04.05(Fri) 04:22 |  URL |  【コメント編集】

ワタルママさんへ

うふふ^^頑張ったでしょ~♪
作ってる間は子供たちの相手出来ないから「つまらんつまらん」言ってるけどね!
バッグは市販品で良いんだよ~
旦那も「くまもんのバッグ買ったら」って言ってたもん!
でも手作りは布選びから一緒にやったりして子供も喜ぶよ~!
あとドタバタしてる自分が楽しい♪

二人とも保育園てことは、働くのかな?頑張るねぇ!
名前付けるの面倒だよね~私もそろそろやらんと(笑)やらんまま入園かもi-237
さかなママ |  2013.04.05(Fri) 04:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
