08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

バレンタインとゆうイベントに目覚める!?

子供たちが見てるテレビアニメで季節柄バレンタインネタやってるんだよね~~
だから2月14日は“男の子がチョコもらえる日”って解ってる。

14日になる前からすでに2個ゲットしたさかなちゃん。
幼稚園のお友達Mちゃんと
(しかーしMちゃんには本命の男の子がいるので義理チョコだね)
あとはきのうピアノの先生がくれた。

それからママとアリエルちゃん、おばあちゃんから前に送られてきたのがあるから
今日入れて、計5個もらえる計算になる。


1ヶ月くらい前いきなり
「ママー、さかなちゃんてマカロン食べたことある?」
と聞いてきた。
「ないよ~ママあんまり好きじゃないから買ってこないもんねぇ」
「さかなちゃんマカロン食べてみたいんだぁ~きっとおいしい味がすると思うんだぁ~」
妄想を膨らませてにこにこしてるのがあまりにもかわいかったので
バレンタインはママからはマカロンに決定!
待ちに待った初マカロン。
今日の3時だね!
喜ぶかな~~?(母はマカロン探しに若干頑張ったよ)


てかそもそも
1個も貰う前から
「バレンタインにチョコ貰ったらお返し何にしようかな~買ってきたらいいかな~」
とか妄想してたから面白いわ~^^

きのうすでに13日なのに2個ももらったことについて
「パパ~さかなちゃんもう2個ももらったんだよ~~」
と嬉しそうに報告してた。
「よかったなぁ~~」
「てへへさかなちゃん人気があるからだよ~」
などと喜んでたよ(若干勘違いもあるがかわいいので数年間は放置だね)

いや~息子を持つ母もそわそわするわねバレンタインて^^
娘も持ってる母なのでこれから義理チョコ(だってまだ本命おらんし)包まなきゃ~(笑)

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:53  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
