08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

うちわが…!!

毎日暑いなぁ…
汗が滝みたい。
私の体からこんな汗って出たんだ??

1年前クーラーのガンガン効いたオフィスで
「私の席ばっかりクーラーの風が当たりすぎる!」
と怒っていたのが懐かしいな。


今、クーラー(おやすみモード)の中でさかなちゃんはお昼寝中。
私はパソコンの部屋(クーラー無し)で
罰ゲームみたいに一人で汗流しながらこれ書いてるよ。
意外とうちわだけでもなんとかなるよ(大人はね)。




そうそう、さかなちゃんはうちわが大好き。
聞くと、赤ちゃんは結構みんなうちわが大好きみたいで。

うちわ1
なんでだろうね?
仰げもしないのに、まぁ飽きずになんかやってます。


ところが。


なぜかうちわの上に座ってしまったらしく、
取ろうとしてもとれなくなっちゃってて。
うちわ2
途中までは取れるのよ。
でも、おしりの下に挟まっているからむにゅっと曲がってビタン!
何度繰り返しても、むにゅっと曲がってビタン!

うちわ3
なんとも情けない目で訴えてきて。
「おしりの下にはさまっとるでそれじゃ取れんわ~」
なんて適当に話してるだけで助けには行かない私。


うちわ4
あらら、とうとう怒り出しちゃった。
ここまで怒りが爆発するとさすがにウルサイので助けてあげます。
うちわをさかなちゃんのケツの下から引っ張り出して与えると
すぐに満足そうな笑顔。


自分の思い通りに行かないと怒り、うまくいけば喜ぶ。
う~ん…自我がめばえてきたな~。かわいいわぁ。



そいえば、マタニティスイミングでお世話になった助産師さんが言ってたよ。
「ベビちゃんの自我を大切にしてね」って。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:24  |  さかなちゃん0歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

あはは。^^
上手ですね~、イラスト。本当に光景が目に浮かびますよ~。^^
なんだか声まで聴こえてきそう。(笑)

うちわ、たしかに好きですね~。
ちょっと前に、うっかり見せたらすごく欲しがっちゃって…でも、身体のわりに大きいうちわをぶんぶんして、目をついちゃったりしないか…なんてハラハラもんでした。。^^;

ペコペコはまだハイハイができなくて、ずりばいもまだで。。
うつぶせのまま、必死にもがいているんだけれど、進めない~・・・って怒るんですよ~。。^^;

でも、そっか~。
怒るのも、成長なんですね~。…でも、だんだん扱いが難しくなってくる気が…^^;
碧子 |  2008.08.05(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

「うちわ」は最近見直してるアイテムです
なかなかいいです
うちわの風
さかなちゃんもお気に入り?
ミユキ |  2008.08.06(Wed) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、りくといいます♪
さかなママさんの絵、てとっても癒されますね^^
さかなちゃんの様子が手に取るようにわかりましたよー。
うちわ、子どもにとってはいいおもちゃですね。いつになったら、本当の使い方が分かるようになるんでしょうか。
うちの娘・・・うちわ、使ってないなあ^^;
また遊びにきまーす。
りく |  2008.08.06(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

うちも、だんだん扱いが難しくなってきた気がします!
なんだか赤ちゃんから、いっちょまえの人間i-189としての
欲望が出てきたというか…

必死にもがいてるのもまたカワイイですよねi-203
今は一生懸命筋トレしてるのかな?
動き出すのが楽しみですねっi-237
さかなママ |  2008.08.07(Thu) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

さかなちゃん、うちわで仰いであげると
風が面白いのかめっちゃ笑顔になります。

持たせてよし、仰いでよし、
しかもタダでもらってきたやつだし、
こんな最高のオモチャはないですね。笑
さかなママ |  2008.08.07(Thu) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

りくさんへ

コメントありがとうございますv-10
ブログ拝見しました!面白かったです~
5歳の娘さんのパパなんですね☆
しかも専業主夫だなんてi-237
思わず熱中して読んじゃいました。
また遊びに行かせてくださいi-176

さかなママ |  2008.08.07(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

うちも、べびはクーラー。 ママは汗だくでパソ★
おんなじですねぇ^_^;
いち |  2008.08.08(Fri) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

いちさんへ

あら、いちさんもでしたか…
汗だくの後、冷たいシャワーあびるのが日課になっちゃいました!!

さかなママ |  2008.08.08(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
