07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

くもんの日本&世界地図パズル


こんな勉強ぽいの、やるかな~?
と思いながらも買った
くもんの日本地図パズルと世界地図パズル。

さかなちゃん、結構、自分で引っ張りだしてきて遊んでくれてるの。

写真撮ったときも
「くもんいっくもん♪」
いいながら、パズル開始。

「山梨県て、山が無い県なんじゃなぁ~い(^m^)?」
平仮名を読みながらこんなふうにふざけたりも。
「山口県て、トンネルが無い県みたい(^m^)」
は???どゆこと??
謎のコメントもしつつ、完成!


日本がおわると必ず世界も引っ張りだしてきて両方完成させるんだよ!




今朝はサンドイッチ食べていると
かじりかけのパンの形を見ながら
「あっ、なんかこの形…世界のどっかの国みたい。」
「どこどこ~?」
「えーと多分緑色の部分で~」
思い出せないらしく
朝からパズル出すと言うから慌てて制止。
「ママが地図持ってくるわ!」
世界地図パズルに付属していた地図を持ってくると
「ここ!」
と指差すさかなちゃん。
「アラスカかぁ~」

食い掛けのパン見ながらアラスカを連想するなんて…
我が子ながらその発想力の柔軟さにビックリするわ!

買って良かったな~♪
 くもんの日本地図パズル【あす楽対応...

 くもんの日本地図パズル【あす楽対応...
価格:2,058円(税込、送料別)



うちはアマゾンで買ったけどね^^
次は平面→立体を意識させるために地球儀を買おうかなと考えてます。
お値段高いしゃべるのとかもあるけど、ひらがなで書いてあるのが一番!もう読めるしね!
EDIT  |  12:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うちもこれ買おうかかなり迷ってたんだけど、さかなちゃんの頑張りを見たら欲しくなってきたよ。
うちの子とさかなちゃんで地図トークさせてみたいな〜♪
ぼんママ |  2013.02.02(Sat) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ぼんママさん

地図細かくて(特に世界のほう)結構難しいんだけど、完成させたときの達成感がすごいみたいだよ!
小学生の子のお母さんが
「うちもあるけど一人では完成できないよ~さかなちゃんすごいね~」
っていってくれて、ちょっと嬉しい母心♪
国旗もかけるヒロくんなら絶対はまるよ!
地図トークって・・・・どんなんだろーね(笑)
さかなママ |  2013.02.04(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
