04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

七五三♪

去る11月15日、
近所の神社に七五三のお参りをしてきました。
さかなちゃん5歳、アリエルちゃん3歳。

ず~~~っと子供が生まれる前から楽しみにしていた七五三(笑)
小雨でめっちゃ寒い日でした。
お兄ちゃんを幼稚園にバスで見送ったら
早速アリエルちゃんのヘアスタイルに取り掛かります。
DSCF3125.jpg
そして、まさかの午前中の昼寝。
せっかくの日本髪が・・・・
DSCF3139.jpg
でも、ほとんど崩れてなかった。わたしすげぇとちょっと思った。

お兄ちゃんは幼稚園早退。
スタジオマリオにレンタル着物を着付けてもらう。
そして神社へ。
寒い。
写真撮ってるけど雨降ってるので小走り。
DSCF3150.jpg
私たちだけのために祝詞あげてもらう。
DSCF3152.jpg
とかく寒い。
DSCF3154.jpg
笹飾りをもらう。
おもちゃや千歳あめ、お守りがじゃらじゃらくっついてる。
なんか七夕みたいだよ。
DSCF3160.jpg
終了後すぐに帰宅。
お兄ちゃんは限界のためすぐ着物をを脱ぐ。
DSCF3189.jpg
アリエルちゃんは被布でらくちんなのでそのままマリオへ。
DSCF3224.jpg
ほんとかわいかったんだよ。
近くに親戚がいたら見せて回ってたよ。
そうゆうのができなくて寂しいね。まぁネットでみてもらうとしよう。
DSCF3213.jpg
とくにアリエルちゃんの着物はアッキーナプロデュースでやばいかわいさ。
買うとこんな値段!

マリオのレンタルなら(早期写真撮影したので)
さかなちゃん3000円アリエルちゃんはブランド衣装なので6000円!(土日は万かかります)
二人同時はけっこうな出費神社にも払ってるし・・・
けど、自分の親もこうしてお参りしてくれたんだよね^^
つぎは、アリエルちゃん7歳♪たのしみだ~~~

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

久しぶりに訪問しました、お許しください。

しかし、お子様達は本当に大きくなりましたね。
当たり前かもしれないが、正直、驚きました。

ふたりとも着付けしているっていうのは、本当に可愛らしい。
素敵な兄弟です。

また、遊びにきます。
buuukun |  2013.02.05(Tue) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

buuukunさんへ

お久しぶりです~★
私もたまにブログこっそり(!?)のぞいてます!
お互い子供が成長しててビックリですよね!

七五三はせっかくなので着物でお参りしました^^

女の子はこのあともう一回七五三もあるし、成人式も・・(だいぶ先ですがi-237
それに誕生日やハロウィンとかクリスマス会とかでも可愛い衣装着たがるし(まわりも着てるし)
大変だけど楽しみいっぱいです♪
さかなママ |  2013.02.05(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
