08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

ちびっ子たち、英語を語る

昨晩さかなちゃんに
「ママ~問題です!“怒る”の英語はなんでしょうかっ?」
と唐突に聞かれ、
「ふっふっふ、知ってるよ、アングリー!」
自信満々に答えたママ。
「アングリー?」
「うん」
「ブッブー!正解は、エングリーでした!」
カタカナ表記したらもったいないくらいのいい発音にて駄目だしされたさかなママ。がちょーん。

今朝の朝食時の子供たちの話題。
“hat”と“cap”について語り合っていた。
「capは男の子がかぶってる帽子だよね。」
とさかなちゃん。
「hatはママとかアリエルちゃんとか女の子がかぶる帽子なんだよね~~」
とアリエルちゃん。
「そうねぇ、hatはつばがいっぱいある帽子で、capはつばがちょっとしかない帽子じゃない?」
ママも会話に入れてもらいました。
そしたらハット→ホット繋がり(?)で
「hotは暑いってことだよね~」
とさかなちゃん。
「ハートの英語はheartなんだよね~」
すかさずアリエルちゃん。

ここ3回くらい、英語教室にアリエルちゃんも一緒に入れてるの。
DSCF3017.jpg
これはハロウィンのときの写真。

writeingの授業はまだ無理そうなので入れてないんだけど。
お兄ちゃんもアリエルちゃんが一緒の方がいきいきしてるかんじ!
アリエルちゃんはちょっとでもママが教室の中に入ろうものなら
「ママは外でしょ!」
と外を指差してでてけと。
おいおいお兄ちゃんいるとこの強気。ママと二人のときと全然違うわよ・・・

そんなわけで朝食後は英語のプリントを一緒に読んだり
ちょっと豊かな朝を送ったのでした。

が。

さかなちゃんをバスに乗せて家の掃除もひと段落した頃。
幼稚園から電話が。
「さかなちゃん、今日お弁当が入っていなかったのですが・・・」
はっ・・・今日・・・火曜日じゃん!!
「きゃ~~忘れてました!いまから作って届けます!!」
まさかの2週連続弁当忘れ・・・(恥ずかしながら先週もやっております)

朝からのお勉強は、程々に

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:49  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
