09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

ハロウィンってこどもたちの仮装がかわいいね

今年のハロウィンは満喫したよ。
ほほうこれがハロウィンか、ってなかんじでした。

まずは、31日に行われた友達宅でのパーティ。
DSCF3011_20121102042907.jpg
みんなそれぞれの格好してきてて、かなりかわいい!
さらにこちらのお宅、旦那さん外国人のためインテリアやBGMも本場な感じ!素敵!
DSCF2932.jpg
お菓子を配る母たちに「Trick or Treat!」と群がる子供たち。一応ちゃんと並んでます。
DSCF2971.jpg
大量のお菓子GETに喜ぶさかなちゃんとアリエルちゃん。
DSCF2973.jpg
デビル(このお宅の主)の指示の元、メイドや魔女も夕飯の支度。
DSCF2930.jpg
おばけかぼちゃのおにぎり、目玉ミートボール、幽霊ソーセージなど登場。
全部おいしくて好評だったけど一番人気は餃子だった!?(笑)
DSCF2997_20121102044044.jpg
途中ゾンビ(中身はデビルの旦那さん)がでてきて子供たち大騒ぎ。
アリエルちゃんは本気で怖がって
「もう怖いから帰りたい!」半泣きで言ってました。
DSCF3001.jpg
ゾンビが読み上げるビンゴゲームでは、
お友達がビンゴになって続々と景品を貰う中、
さかなちゃんだけなかなかでなくてずっと一人残されて・・・
最終的にデビル&ゾンビの連係プレイにてお情けでビンゴ!
ビリなのに回りから拍手喝采(笑)

とにかくにぎやかで楽しかった!

こちらはさかなママの作ったおやつたち。
子供たちに配る用のやつ。まる一日かかったのよ。
DSCF2911.jpg
おやつ作りに夢中になってさかなちゃんのお弁当作るのを忘れてて、
園から電話かかってきたという失態もありつつ。
なんだか頑張ったなぁ~という充実感!
パーティの会場になったデビルさんはもっと頑張ったよね。凄いわ!
外国人ってみんなこんな頑張るの!?
日本人も墓参りがめんどくさいなんて言ってられないわね。


あとは英語教室の仮装もあったんだけど続きはまた明日!

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:13  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
