03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

幼稚園の運動会♪

ちょっと前の土曜日、幼稚園の運動会がありました。
気合十分のさかなちゃん、かっこいいポーズ。
同じクラスの男子と一緒に!モザイクなのがもったいない!
DSCF2716.jpg


はじまってすぐ、入場行進、全園児の体操、開会の言葉があり~
大注目のかけっこ!
5人で走るんだけど練習ではいつもライバルの男の子が1番でさかなちゃんは2番。
けど、一回だけその子に勝った事があったらしく
「さかなちゃん4歳なのに!5歳の子に勝ったんやで!」
と誇らしげに教えてくれたことがあった。

さて本番はどうなるか??

「いちについて、用意」のときに
さかなちゃん、用意というか戦いのポーズをとっている
案の定、ピストルがなっても出遅れる
あちゃ~~。
でも、中盤伸びる伸びる。
最後はなんと追いついて、同着1位でゴール!!なんだか感動でした

それから年中さん親子競技、玉ころがし。
DSCF2743.jpg
パパと一緒なのか興奮してはしゃいでばっかり。
列はめちゃくちゃ。さかなちゃんのクラスは3位(ビリでした~~)

それから来入児の親子ダンス。
こちらはママとアリエルちゃんの出番。
DSCF2758.jpg
アリエルちゃんかわいく踊ってくれました♪
お兄ちゃんも踊ってる私たちをテント下から見てて、笑ってた♪

それからお昼。
さかなちゃんの教室で食べました。
DSCF2764.jpg
朝5時に起きて!
ご飯のスイッチ入れてまた寝て(笑)5時半から作ったお弁当!
勝つようにとカツいれたけど評判はイマイチ。
大人はおいしかったけどね。子供は何が喜ぶのか・・・来年要検討だな。
フルーツは大喜び!
とくにパイナップルがおいしかったみたい。

食べたら早速クラスの子と遊びに行ったさかなちゃん。
アリエルちゃんは、おにいちゃんのお友達と園庭でリレーごっこ(リレーは年長さんのみ)
DSCF2782.jpg
親はこの時点でくたくただが子供たちは普段練習してるから元気元気!

さかなちゃんをお山で発見。
友達と木登り遊びしてた。
DSCF2773.jpg


午後からはこのテントの下で年長さんや小学生競技の応援に徹する年中さん。
(年少は午後からは親のところにいていい。まぁ遊具であそぶってかんじになるよね)
午後は親も疲れてきて寝てる人も多数。
ぐだぐだっとなってくる。
最後は全園児で玉いれして終わり。

疲れたのか、パパとアリエルちゃんはそっこ~~爆睡。
さかなちゃんはその後も元気に外で遊び・・・風邪引きました。
いまも風邪続行中だけど幼稚園休むほどでもなくまぁ咳がでるくらいだわ。

元気なうちに運動会終わってよかった^^

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:09  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
