04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

夏休みのまとめ

「最近ブログ更新してないね~~」
っていわれてました。

夏休みは、更新無理ってことが判明!!
今日はさかなちゃんが帰ってくるまで30分だけ時間があるので。
大急ぎでちゃちゃっと夏休みのことまとめます。

前半。
幼稚園のお友達とMちゃんの別宅にて合宿。
DSCF2373.jpg
わざわざMちゃんのおじいちゃんが草を刈っててくれたの。
すごい人数収容できるし。
どんだけ孫思い・・・素敵だわ~~Mちゃん家!
DSCF2337.jpg
自然のなかで男子は虫取りに夢中。
DSCF2355.jpg
夜は花火して、スイカ食べて解散!!
星もきれいだったよ~~

しかしこの次の日からさかなちゃんがアデノウイルス(プール熱)でダウン。
1週間の引きこもり。
治ったとおもったら時差でアリエルちゃんがかかって、また1週間引きこもり。

引きこもり中に2歳から3歳になったアリエルちゃん。
「イチゴのケーキが食べたい」
という病み上がりのリクエストに答えようとスーパーはしごするものの
イチゴが探せなくてこんなケーキ・・・8月生まれにイチゴケーキは無理なのか・・・
DSCF2382.jpg


そしてさかなちゃんは5日間の短期プール教室がはじまる。
ここで浮きとビート版を使ったバタ足までマスターする。

途中で幼稚園の夏季保育もあったり。
000410-2.jpg
夏休みは保育実習生が沢山いて嬉しいみたい。
さかなちゃんは5日間くらい通った。

おぼんは新潟帰省。
いとこのK春ちゃん、S矢くんに加え、T夏ちゃんも生まれて
なんと9人家族になっていた!!

トンボをつかまえてしっぽを紐で結んで飛ばしたり
トンボの産卵を見たり、
カマキリを共食いさせたり、
カマキリVSカエルを見たり、
花火をしたり、
地平線の際から見えるすばらしい星空を見たりする。
自然って子供には最高の環境だね。

3日間の滞在中、3日間とも海に入った。
さかなちゃんは特訓の成果で浮き輪さえあれば一人で泳げるようになっていた。
波打ち際遊びを卒業できたのはこの夏最大の収穫。



四日市の某企業のお祭りに行く。
お目当てはフォーゼ。
DSCF2541.jpg
Rくんママのおかげで沢山スーパーボールがすくえたさかなちゃん。
DSCF2547.jpg
夕方はMs.OOJA、綾戸智絵などが来て、すんごい人だかりになる。
後から聞いた話、あの場所に2万人もいたんだとか。
子供たちもわけわからんけど一緒に歌う。
なんだか夏が終わるなぁと感じた。

ナガシマスパーランドの花火をドライブがてらチラ見る。
まごまごしていたので駐車場についたとたんに終了するという失態。
ウサギ花火やスイカ花火、ハート花火をみて子供たち喜ぶ。

夏休み最後の日は
Mくんと一緒に電車旅行。
DSCF2517.jpg
お目当ては名張のHくんのおうち。
はじめていかせていただいたんだけどおうちが全部天然木(?)でできてて
なんかとても落ち着くしいい感じ。素敵だわ~~
途中Hくんパパが白衣(お医者さん。昼休みは帰ってくるんだって)
でやってきて一緒に話したり写真を撮ってくれたり。
DSCF2527.jpg
Hくんの妹Mちゃんが1歳ですこぶる面白い。
風船だけで異常に盛り上がったりもうなんかカワイイの。いいとき会えた♪


そんなかんじのあっというまの夏休みでしたとさ。
来週末はアリエルちゃんの入園試験。
10月は運動会。
あっとゆーまに過ぎていきそうだわ。

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

久しぶりにブログ更新されててうれしいわ★
今年は春から結婚式やら、葬式やらが立て続いてて忙しかったです。
と、思ったら祖母が倒れたりして相変わらずバタバタしてます。

うちは来年から保育園に入れます。9月は何件か見学に行ったりするよ。新潟は待機児童0とか言いながらも、一時保育すらいっぱいです。って言われたりしてへこんだりもしてますが、なんとか子育て頑張ってるよ!

下のチビももう8カ月だよ。早いなあ!

夏に帰ってきてるって分かってたんだけど、タイミングがあわず残念だったわ
新潟ワタルママ |  2012.09.07(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ワタルママさん

忙しそうだね~結婚て、たっくんかな?そろそろ年頃だよね^^
うちも妹が結婚するみたい~めでたい事はいいね。めんどっちいけどね(笑)
葬式とかも田舎は大変よね。大騒ぎ&知らない人大集合ってかんじで・・・
けどなんかああいうのがちょっと懐かしかったりもする。

夏は柏崎メンバーには会ったよ途中諸事情により退散したけどねi-238
けど今回は旦那がいたから基本友達には会ってないんだ。
旦那なしのときじゃないとなかなかね・・・
わっくん来春保育園なんだね。
北○保育所だったら子供がおらんでどんどんウェルカムってかんじだけどね・・・
さかなママ |  2012.09.08(Sat) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

わわっ
久しぶりにブログのぞいたら夏休みダイジェスト!
私も溜まってる〜(^_^;)
なんとかしなきゃ…

先日は遠いところほんとありがとう!
ちょっと遠いけどぜひまた来てね〜!
ヤッホーのとこで待ってるよ♪
ぼんママ |  2012.09.15(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさん

夏休みは全く更新できなかったよ~
なかなか更新って難しいよね!
子供の相手の方が優先だし、家事も次から次へとやりたいことでてくるし
たまに時間が出来たらゆっくりしたいしさ(笑)

遠いけど電車でゆったりな旅もなかなか良かったよ!
機会がないと電車も乗らないので!またヤッホーのところ、いかせてください~い♪
さかなママ |  2012.09.18(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
