07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

鳥羽白浜ビーチその2

2時間かけて来たけど、
砂浜が白くて細かいの♪
水も透明度が高くこれ日本の海!?ってかんじでビックリ!
DSCF2099.jpg
私とパパは意気揚々と岩場の方に磯遊びに連れて行くんだけど
見たことも無いようなふなむしのでかさ!大量さ!岩にびっしりついてて・・・
(気が向いた方は「ふなむし 画像」で検索してみて)
で、足場の岩にはイソギンチャクや貝がビッシリ。
お兄ちゃん怖すぎて泣いてしまって・・・

しばらくイソギンチャクつんつん遊び(ぷしゅーって閉じるのが面白くて)などしていたけど
子供たちが怖がって半泣きで「早く帰ろう」
といいだしたので磯遊びは終了。

確かに足元も悪く危険な岩場だった。
次回はこうゆうやつ持参だな。

その後もなんだか体がちくちく痛くて、
帰りにみたら小さな透明の針が刺さっていた。
さかなちゃんなんて足の裏に刺さってて・・・かわいそうに。

家に帰って図鑑を見たら
「いそぎんちゃくは毒のある針をだして攻撃します」と・・・
皆さんはやたらとイソギンチャク攻撃しないほうがいいです


さかなちゃん少しは泳いだものの
海岸に打ち寄せる波で本人曰く“なわとびみたいに”ジャンプして遊んだり
うちあげられて死んでいるクラゲを砂で埋めたり投げたりして遊ぶのがメインでした。
DSCF2108.jpg
一方アリエルちゃんは浮き輪に乗りたい乗りたいって言って
プカプカ泳いでました。←浮かんでいるというほうが正しいね。
プール通ってるからたぶんアームリングでもいけたなぁ。


さかなちゃんの方はまったく免疫が無くなってしまい海はもう深くて怖いって感情がでてきたみたい。
遠浅の海岸でこれじゃあ、やばいね
もっと海連れて行かなきゃ。

パパが一人で磯遊びに挑戦。
なにか収穫があった模様。
DSCF2134.jpg
さかなちゃんがずっと欲しがってたヒトデ!!
さらにおまけのウニ
ウニは「ぎゃ~~!!」って悲鳴をあげてた子供たち。
DSCF2133.jpg
下のウニが気になってカメラ目線ができないけど
とりあえずヒトデと「ハイポーズ」
あれ?なんかヒトデもポーズしてくれた
DSCF2128.jpg
裏ってこんな色なんだよ~
アリエルちゃんの髪かざり風にして記念写真(嫌だね~
DSCF2130.jpg
ここの海、トイレは海の家のを使用できるの。
海の家には入ってないのに使っていいなんてなんて親切!
と思ったら紙がなくてティッシュを100円で売ってた!!
ティッシュ忘れないようにね!

海の家は高いので入らないことが多いかな。
なのでテントが大活躍!



実質海にいたのは3時間位かな。
行き2時間、帰り2時間。
かえり道子供らはは爆睡♪
パパとママだけICで津ぎょうざ買って食べちゃった^^


パパさんは朝から自治体の草取りだったのに運転往復4時間お疲れ様!
さらにヒトデもありがとう♪
子供たちは帰ってきてからもずーっと「今日は海楽しかったね○○が・・・」
と楽しい話題でいっぱいでした。
寝る前には図鑑で今日捕まえたウニやヒトデを見たり、なんだか有意義な時間が過ぎていって。
テレビみてごろごろしてる1日より全然いいね。
無くても1日いけるんだね(普段テレビに頼りっぱなしだからさ~~)

これからは海水浴シーズンでもっと混むだろうなぁ
すいてるうちに行けてよかった^^
駐車場もビーチ目の前の超いいとこに停めれたし♪
鳥羽白浜ビーチおすすめです☆(他あまり知らないけど
「次はまた違う海いってみよう!!」
とさかなちゃん言ってるから、またココで探してみようかな。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  03:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

素手、素足なのがすごいね、
さすがさかなママワイルドね~(^^;
ふなむし検索してしまった、そして今若干後悔…
自然とたっぷりふれあえて子供たちには貴重な体験ね^^
ぼんママ |  2012.07.15(Sun) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさん

素足は駄目だなって思ったよ・・・
パパはイソギンチャクのとげも「そんなん自然に溶ける」などと言って抜いていなかったけどね。
それに海水浴の後足とか傷だらけになってた。ワイルドというより彼は無謀v-12

ふなむしやばいよね~~
ふなむしだらけの岩場にさかなちゃん連れて行ったパニックになって大変だったの・・・
大人でも引くでかさだったよ!!小さいのなら平気だけどね~~
さかなママ |  2012.07.16(Mon) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
