08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

食虫植物を育てるぞ!

じゃじゃん。
DSCF1847.jpg
コメリに予約しておいたハエトリグサ。
DSCF1846.jpg
喧嘩にならないよう2個買い。

コメリに取りに行ったらもうすでに虫を捕まえている奴もいて
店員さんたちとキャーキャー盛り上がりました(笑)


さかなちゃんあんなに待っていたのに
「ママ、気をつけて!!」
「絶対触っちゃ駄目だよ!ガブッとされるよ!」
「なんだか家の中に置いておくの怖いなぁ・・・」
びびってます。
「1個だけでよかったのに・・・」
などとつぶやいてたり。


とりあえず記念撮影
そしたらこんなポーズやってくれた
DSCF1843.jpg
「ガブっ」
DSCF1844.jpg
「きゃ~~!!」
(自分の顔が食虫植物に食べられたらしい)



さかなちゃん
「植物」という言葉より先に
「食虫植物」という単語を覚えたため
そこいらに生えている植物も「食虫植物」だと思っていたらしい。
外歩いてて普通の雑草見て、
「これはガブッとしない?」
とか聞いてきたもん。



近いうちに虫を持ってきてたべさせてみたいな。
餌のやりすぎ注意と書いてあるけど・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【食虫植物を育てるぞ!】

じゃじゃん。コメリに予約しておいたハエトリグサ。喧嘩にならないよう2個買い。コメリに取りに行ったらもうすでに虫を捕まえている奴もいて店員さんたちとキャーキャー盛り上がりました(笑)さかなちゃんあんなに待っていたのに「ママ、気をつけて!!」「絶対触っちゃ?...
2012/06/08(金) 18:49:41 | まとめwoネタ速neo
 | HOME | 
