03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

子供たちの絵

これから2枚の絵を見せます。
どちらかがさかなちゃん(4歳6ヶ月)が書いた絵、
どちらかがアリエルちゃん(2歳10ヶ月)が書いた絵です。

ますはこちら。
DSCF1838.jpg

そしてこちら。
DSCF1840.jpg


誰がどの絵を書いたか解ったかな?

答え。
上、アリエルちゃん
下、さかなちゃん


正直、同じくらいの画力??
人間に関しては・・・
仮面ライダーとかは、さかなちゃんのほうがうまいかな(??)

工作は好きだけど、
絵はあまり書こうともしないね

家に飾ってあるさかなちゃんの絵を見て、ママ友に
「これさかなちゃんの絵だったの?アリエルちゃんが描いたと思った」
といわれる位です(笑)

まぁ、いいんだけどね。
こんなんで、もうはやアルファベットかいてます(英語教室)

○も満足にかけないのに、
gとか書いてるんだよ(周りが進んでるからもう小文字なのよね・・・)
そりゃ、うまくかけなくて癇癪も起こします。

けどまぁ、がんばってやればできるって気持ちはでてきたみたいで
大文字はA~Zまで書いてたわ。
教室で1時間かけてなんとかね・・・。
家ではやらんよそんな長い間集中力持たないもん。


ちなみにアリエルちゃんも
一緒になってABC~歌っているのでだいたいアルファベットは覚えた模様。
(こどもちゃれんじEnglishもやってるけど)
おなかがすくと
「ママ~おなかすいた~I'm hungry~なにかたべたい~」
普通に言うんだよ^^
アルファベットは全然かけないけど
お風呂では自分でシャンプーする。(兄はやろうとしない)


女の子は自立心が強いし
男の子は甘えん坊だから
なんというか発達が同じくらいになってきた感じがするな~。

どちらもかわいいからいいんだけどね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:25  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
