07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

8ヶ月

もう8ヶ月かぁ~~

最近のさかなちゃんは
“動くと新しい視界が広がって面白いぞ”ってことに気が付いたみたいで
新しいところへ行こう行こうとやけになってハイハイしていきます。

ふすまがちょっとしか開いてなくて
「そっちの世界にいきたいのにいけないよ~~~!!」
ってなときは、
「うぇ~~うぇ~~」
って弱弱しい声で助けを求めてきます。


あとは、“自分の肉体の可能性”を追求してるね、彼。
自力で立とうとするの。

まずは私の体につかまって立ち上がって…
ぷるぷる1

わざと手を離して足の力とバランスで立とうとするの。
ぷるぷる2
ぷるぷるしちゃってかわいいんだけど危なっかしくて。
パパは、
「お~生まれたての子羊や~」
って笑ってた。

あんまり歩くのは早くないほうがいい、
た~~くさんハイハイしたほうが関節の柔軟性がついていいってよく聞くけど
どうやらさかなちゃん、早く歩きたい派の方みたい…仕方ないよね。



あと、やっと、自分でお座りができるようになりました!(遅いほうかな?)
ハイハイ→体をねじって→お座り→気が向くまで座って
→進みたいときには前に倒れながらハイハイ


こうしてちょっとずつ、自由を手に入れていくんだねぇ。
ゆっくり大きくなっておくれ。
EDIT  |  10:50  |  さかなちゃん0歳8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

8か月おめでとうございます♪
立つの遅い方がいいの知らなかったです!
立っちゃいなぁ!なんてあおってました^_^;気をつけなきゃ!
いち |  2008.07.29(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

いちさんへ

今の子は(?)ズリバイ通り越してハイハイしたり、
すぐ立って歩き出そうとしたりする子が多いみたいですよ~。

でも、ベビの“立ちたいんだよぅ”って気持ちも大事にしたいしi-228
複雑ですよね~i-239
さかなママ |  2008.07.29(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。^^

さかなちゃん、もう8ヶ月なんですね~。^^
いつのまにか、ハイハイもマスターしたんですね。おめでとうございます。^^
すでに、つたい立ちまで…ってすごいですね~。^^

おすわりから先は、結構個人差あるみたいですよね。
私自身、ハイハイはしないで立っちゃったらしいです。^^;

うちのペコペコは、まだようやくおすわりがしばらく持つようになった程度。
写真撮ろうと思っても、グラングランしちゃうので、ぶれちゃって。(笑)
ハイハイも、まだまだっぽいです~。
うつぶせになって、手足をバタバタしている姿は、まさにゴキブリちっくで。。
本人はあせびっしょで頑張ってるんですけど、ついつい笑っちゃいます~。。^^;
碧子 |  2008.07.29(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

しばらく更新してなかったらどんどん成長しちゃって
「あ~もうこの記事古いわっ」みたいな…

ペコペコちゃんのゴキブリ姿みてみた~いv-10
赤ちゃんて「そんなに手足動かして大丈夫!?」
ってなくらい動きますよねi-229

写真i-68、私もブレブレです。
ネットで「ISOを400にするといい」などというのを発見して
自分の設定見てみたらISO80i-195になってたんで
ISOが何かも解らないけどとりあえず400にしてみたら
結構ぶれなくなりましたよ!!
知ってたらごめんなさ~いi-179i-201
さかなママ |  2008.07.30(Wed) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
