07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

金魚すくい初挑戦!そして地獄が。

今日はね、近所のお祭りに行ってきたんです。
そして金魚すくいをしてきたんだけど
まさかこんな地獄が待ち受けているとは思いもよらなかった。

行ってきたのは四日市の連休明けの次の土日に開催される四日市萬古(ばんこ)祭り。
DSCF1574_20120512161927.jpg
萬古焼きで有名なのは鍋。
だから鍋がモチーフになったキャラクターのポッターくん。
DSCF1578_20120512161924.jpg
↑何これ?よくわからないキャラもいた。
さかなちゃんが
「なにかいるよ~一緒に写真とりたい~~」
というので。

あと、白バイ展示もあった。
DSCF1580_20120512161926.jpg
制服が似合うアリエルちゃん。
DSCF1582_20120512161925.jpg

ママは食器を買って
その後なにか一つ屋台の食べ物も買っていいよ、って約束してたの。
ひととおり回って
二人が選んだのは「わたあめ」

前から本とかでみて
「わたあめ食べたいな~」
って言っていたので1個500円だったけど2個買ってあげました。
DSCF1595.jpg
↑家に帰ってきてから撮った写真。


そしてもういっこ
「金魚すくい」のところで立ち止まって
「やりたい!」
と言い出したさかなちゃん。
げげと思ったけどパパが
「やってみ~~」
言うので、破れにくい紙500円(普通は300円)てのにして挑戦!!
さかなちゃん全然とれずに破ける。
けどお兄さんが3匹入れてくれて、その袋をベビーカーにかけておいたの。

車に戻って
「さかなちゃん、大事に持ってるんだよ」
と金魚を渡す。

ベビーカーを畳んでいる間に車内からさかなちゃんの悲痛な声が
「金魚がいなくなっちゃった~~~~!!」
金魚の袋は水もさかなもからっぽ。
座席は水びたし。
「金魚が後ろに行った~~!!」
「待ってろいまパパが捕まえるから!!」
やいのやいの大騒ぎですわ。
車内に散らばった金魚は3匹とも捕まえたものの
水が無いので死にそうになってる・・・・

私は急いで帰ろうと運転するんだけど
座席が水浸しなもんで
Gパン通り越してパンツまでぐしょぬれ不快極まりない。

けど金魚がかわいそうすぎて
途中コンビニよってトイレで水だけ補給。
尻ぐしょぬれで金魚に水入れる客。どんなんだよ私

家に帰るとすぐ虫かごに金魚いれて
死ぬ前に記念撮影。
死ぬよね、こんなんすぐに・・・
DSCF1592.jpg
は~~~とにかくもう、大騒ぎ。
なんでこんな目に遭わなきゃいけないのって感じ・・・


最後はわたあめの写真。
DSCF1601.jpg
10分の1の量で50円で売ってくれたら良いのに・・・
DSCF1607.jpg
みんなであほみたいに食べまくってもまだ余ってます。明日の分だね。
DSCF1622.jpg


EDIT  |  16:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
