07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

ミニトマトを育てるぞ~!

日経プレジデントの記事。
DSCF1380.jpg
DSCF1379.jpg
すぐ影響されるさかなママ、
図書館でベランダ菜園の本借りてきて
コメリに行ってプランターと土をGETしてきました!!
DSCF1385.jpg
そして今日は朝から苗の植え付け♪
DSCF1393.jpg
黄色いミニトマトと赤いミニトマト、
それからナスを植えましたよ☆
DSCF1391.jpg
アリエルちゃん楽しそうに水やりしてくれたよ。
さかなちゃん帰ってきたらビックリしそう!!

さかなちゃん新潟(実家)の畑はめちゃめちゃ大好きだから、喜ぶんじゃないかな。

そのおかげでかしらないけど、さかなちゃんは新潟のおじいちゃんのことすごい好きなんだよ。
(私自身は小さい頃から父親が苦手だからビックリ!)
たまにしか会わないのに(会いに行ってもたいして会話をしないのに)好きなのがワカランところ。
たぶんあんまり喋らないからいいのかな。
さかなちゃんも静かな方だしね。気が合うのかも!?

今後はナスの隣のスペースに
ベビーリーフと
ハエトリグサ(さかなちゃんの強い希望によりコメリに予約までしてある!)
を植える予定です♪


↑ママが影響された本。
ベランダ菜園はほんのちょっとで今回は数学特集だったよ。

パパと何問か解いてみたけど・・・
「数学って頭のマラソンだね」って結論に。
トレーニングしてないとちょっと走っただけで息切れしちゃう。
脳みそがギブアップしたパパとママでした~~

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:14  |  自給自足  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
