03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

おまけの東京観光♪

3日目はなんの予定も無かったので
テレビ朝日のヒーロー祭りへ。
DSCF1123.jpg
フォーゼになれて。
DSCF1119.jpg
ゴーバスターズの基地があったけど・・・
DSCF1127.jpg
なぞのテレビ朝日のキャラクターがいたけど・・・
DSCF1117.jpg
フォーゼドライバーやスイッチが飾ってあったけど・・・
DSCF1124.jpg
おみやげのオモチャが充実してたけど・・・

それだけでした。笑

さー次いこ。
次はパパの強烈なリクエストによりスカイツリー見学。
「まだOPENしてないんだから行きたくない、だったら東京タワーの方がまし!」
というママに
「本社の近くだから東京タワーだったら行かん」とパパ。
パパは一人で出張はよくいってるのよね。
ママが変わりにいきたいくらいだよ・・・って代わりは務まらないけどさっ
DSCF1128.jpg
東京スカイツリー駅。
DSCF1131.jpg
降りて浅草側に歩いて左にまがると橋があり、
そこをわたったところがちょっとした撮影スポットになっている。

そこで
「ほらほらここで写真撮るんだよ~~」
「はいここに立って!!」
なにかオレンジの服来たおじさんたちだいる。
なにか商売の人か?
写真とって1000円位で売りさばかれちゃうのか?
警戒する私たち。
「ほら、ここの鏡に向かって写真とってごらん、家族写真撮れるから~」
あらま、なんか撮れました。
DSCF1134.jpg
「どっから来たの?」
「三重県です」
「そりゃ大変だったな~これあげるわ!」
とスカイツリーが綺麗に撮れている写真等2枚もくれた。
全然悪い人じゃなかった~ちらりと疑ってごめん!笑

その後「三重県」という言葉を聴きつけたのか
とくダネ!の取材がやってきてでもまぁ結局放送されなかったんだけど
「家族写真撮れて、取材も受けていい思い出になったなぁ!よかったなぁ」
ってさっきのおじさん気さくに話しかけてくれて。
「あっちに歩いていったら浅草だから、ついでに寄っていきな~」
道を教えてくれて
そのとおり歩いているとおじさんがチャリで追いついてきて
「次の交差点斜めにわたってな」
とか結構何度も会って。
さかなちゃんなんて
「あのおじさんがいっちゃうから早く行こう~!」
言う始末。
東京砂漠でなんだかあったかい体験をした。

私もパパも、人から話しかけられやすいっていうか。
とっつきやすそうな顔してるんだよね。笑
まぁ、そんなんで得した(?)ねって話。
スカイツリーはパパの提案できたけど、なんだか東京観光したよ~~ってなかんじで良かった。
本当にOPENしたらしばらくは激こみで、展望台も登れないだろうし・・・(抽選らしいよ)
DSCF1137.jpg
おまけでこんなんも撮れたし。
「東京にいってきました!」って感じでしょ^^
住んでても絶対わざわざ撮らない。笑


あと、私だけ前泊した日の夕方銀座で広告代理店時代のお友達と会ったの♪
すっごく嬉しかった~~^^
新潟より東京が私の故郷だって思うんだけど。
なんで実家があるところに帰省しなきゃならないのか。
あたしは東京に帰りたいのにっていつも思う。


友達に会えたのが嬉しすぎて有楽町駅で知らない人に写真とって貰ったから♪
みんな足早に通り過ぎていくから声かけるの大変だったんだよ。

そこでお別れかと思いきや私が泊る新浦安まできてくれて。
東京駅の京葉線乗換えとかめっちゃ長いのにきてくれてさぁ。
電車に乗って並んで座ってたら昔のこと思い出してきた。
一緒に取材に行ったなぁ。
そーいや中央線で一緒に帰ったよね。
黄色やのオレンジやの中央特快やの。
いや吉祥寺通り過ぎちゃうやの。黄色じゃ東小金井まで行かないやの。
懐かしい。
一緒にいるととにかく笑える貴重な存在。
おばあちゃんになっても笑ってくれそう。
老後こそ近所に住みたいな!

あ~~楽しかった♪
なにがいいたいかってゆうと、また行こうね、って話だよ♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

雷門で声掛けられたとかうけるし!!!
さかなファミリーを全国に放映してほしかった~!!
さかなさんはデフォルトが笑顔だから、
絶対断らなそうだもんね~^^

銀座でいっぱい話せて楽しかった~。
会えたことでちょっと夢見心地だった。
京葉線乗換えくらい、三重~東京に比べたら全然でしょう~!


そうそう、
4/1にプロポーズ?っていうほどのものではないけど
向こうからちゃんと言ってくれたよ♪
はやくさかなさんの仲間入りしたいよ!
いとうちゃん |  2012.04.02(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

いとうちゃんへ

そーなのそーなの!
話しかけられたな~~ってのもあるし
自分からも沢山知らない人に話しかけた旅行だったよ!
初日でいとうちゃんに会ってるからテンション上がったんだと思う^^
いや~~ほんと会えてよかった!
お互い100%じゃなかったけどね・・・でも楽しかったね!

おおっ!ついにプロポーズ♪
やっぱりエイプリルフールなんだ(笑)
もうちょっとで仲間入りだね^^

後からじっくり考えたんだけど
はじめからルンルン舞い上がってるよりかは
ある程度落ち着いてる(?)二人の方が
後からめっちゃ冷めたとかってならないからいいのではないかと思ったり☆
またいとうちゃんじゃなくなったら連絡下さいな♪

さかなママ |  2012.04.02(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます♪

いつも拝見していつつ、なかなかコメント書き込む余裕がなくてご無沙汰してしまっています。

浦安~東京、いらしたんですね~♪
実はTDRもスカイツリーも、すごくすごく近所なのですが、、、うちはまだ子ども達つれてってないです~。^^;
近くだからいつでもいける~みたいな気持ちと、ちょっと前までは下の子がちいさいから~とか、言い訳なんですが。(笑)

最近、娘がミッキー,ミニーに会いに行きたいというような事をチラホラ言うので,うちもそろそろデビュー・・・考えようかな~?(←あくまで「考える」だけからスタートなんですが・・・)
その前に、リゾートラインを何周かで喜ぶかもって思ったり。(笑)

碧子 |  2012.04.12(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

いつもみていてくれていたんですね~ありがとうございます^^
近所だと、いつでもいけるのでなかなか行かないかもしれませんね!

ミッキーやミニーに会うのは大変でした。笑
(ミートミッキーは80分待ちとかだったので諦めました・・・)
出来ればほかのサブなやつらのことも好きにさせてから行くのが良いと思います!
リゾートラインは、全く喜びませんでした・・・大人よりテンション低いくらいで。
うちは電車に興味なし兄妹(いらないというのでプラレール処分しちゃったくらい)なのでi-230
ペコペコちゃんは電車好きなんですよね?だったらよろこびそう^^
大人も楽しめるなら子供も絶対楽しいと思いますよ~
大人がテンション低ければ子供も駄目かな。親次第かと!がんばって連れて行ってみてください~~☆
さかなママ |  2012.04.13(Fri) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
