04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

TDLデビュー旅行♪パレードなど

夜のパレードに向けて光るおもちゃを用意。
さかなちゃんのはこれ。
DSCF1049.jpg
アリエルちゃんはこれ。
DSCF1047.jpg


ショーの場所取りは、ある程度前にいくとキャストがいて
「ここにすわってくださーい」
と案内してくれる。
その中にいれば「前の人が邪魔でパレードが見えないぞ~~!!」ってことにはならないの。
場所取りして座る場合お尻がすんごい冷たいから注意!
パパは本、ママはマイク饅頭の入れ物を敷いてしのぎました。
(子供たちはベビーカー♪フリースぐるぐる巻き)
ちなみにベビーカーだと座り席の一番後ろにされます。
前がよければベビーカー畳むという選択肢も可能。



はじまったよ~~チャンチャラチャンチャンチャンチャラチャラチャラ♪
DSCF1051.jpg
「プーさんたちも来た!!」
「ピグレットいないねぇ~~」
何故いなかったのか今でも謎。
DSCF1056.jpg
「バズライトイヤー!!」
主人公の方の名前はわかんないんだけどみんなバズライトイヤーは知ってるという・・・
DSCF1058.jpg
この気持ち悪いマイク、実物は目がくるくるうごいて楽しいの^^
子供たち大爆笑してたよ♪
DSCF1061.jpg
夜のパレードは1日目に見たんだけど
2日目になってさかなちゃん
「今日も夜のパレード見る!!」
っていうほど喜んでました。
確かに素敵だもんね~~もちろん却下だけど(すげー寒いんだって~)

ちなみに昼の3時からのパレードも見たんだけど写真は1枚もありません。
パレードの場所取りに間に合わなくて。
するとどうなるでしょう?

立ち見です。
じぇーんじぇん見えません。
なので、私がアリエルちゃん、パパがさかなちゃんを肩車。
子供はおおはしゃぎ。
大喜びでキャラクターの名前を呼んで笑ってる。

その下でパパとママは必死に耐える。
私(アリエルちゃん13キロ)でも肩がしびれてきてやばかったんだから
パパ(さかなちゃん17キロ)なんて相当やばかったでしょうね。
二人で
「重たい~~(パレード)早く終わってくれ~~!!」
ひーひーいいながら眺めてました。
ほんと、子供への愛情無かったら肩車20分て無理よ
わが子じゃなかったら申し分けないけどやってあげられないわ。


まぁそんなこんなで大変は大変だけど、その100倍くらい楽しめたよ。
楽しめる、という感覚も大人だけで行ってた頃と違い
「子供の笑顔を見て喜ぶ」というふうにシフトしてきていて、
そこが楽しさを何倍にもしてくれる。
子供と行ってこそのTDLだねぇ^^
だって大人がマイク饅頭たべてそんなゲラゲラ笑うか?
笑わないでしょ?
こんな笑顔見れるのも、今のうちでしょう。
ピュアでかわいいのも、小学校行って少ししたらもうそこまではないと思うんだね。

また行きたいからいつかまた行くだろうけど今回ほどの感動は無いだろうな。
だっていまよりは大人になってるわけでしょう?
ふ~そう思うと少し残念だよ。

さてさて今回は前回のTDSのときのように
「散々並んでうんこ事件」や迷子、携帯紛失もなく順調だったなぁ。
でも、帰りの近鉄富田駅で電車の乗り換え待ちしてたら
さかなちゃんが突然
「うんこ~~!!」
っていって

トイレに入った瞬間うちらが乗る電車が到着したんだけど
「さかなちゃん電車来たから急いで!」
って言ってみたの。
無理だとは思ったんだけど彼も本気出したのか速攻
「でた~~!」
っていうからマッハで拭いて
アリエルちゃんのベビーカーごとぎりぎり乗り込んだっていう・・・
あの速さ、凄かったわ。笑
伝わらんよね~~文章じゃ・・・いや~スリリングだった!

明日はおまけの東京観光のお話です♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

近くにいてもまだ息子を連れて1回しか行っていないです。
体力をつけてからと思っていたら、足が遠のいてしまいました。
こうやって写真を観させていただくと、行きたくなりますね。
buuukun |  2012.04.08(Sun) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

もうすこし先かもしれませんがディズニーは妹ちゃんのほうが喜ぶかも!?
春休みとかみんながいけるときじゃなく
すいてるときに行ける(?)のがうらやましーです!
普通の土日とかならそんなこんでないのかな?
けどこれからは気候も良いので混みそうですね。
ぜひぜひつれってってあげてください~~^^
さかなママ |  2012.04.11(Wed) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
