07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

イチゴ狩りバスツアー

2月の最後の週末。
会社のイチゴ狩りバスツアーに行って来ました。
朝8時集合。早っ
大型バス4台で出発です!

途中、刈谷ハイウェイオアシス&道の駅田原めっくんはうすに寄る。
トイレ休憩が1時間に1度はある感じなのでトイレの心配は無し・・なはずだったんだけど・・・。
DSCF0629.jpg
↑バスでぐだぐだの子供たち。

やっとやっとでニュー渥美観光に到着。
待ちに待ったイチゴ狩り♪
DSCF0620.jpg
無言で捕っては食べ、採っては食べ・・・
めちゃめちゃ食べまくるさかなちゃん。

一方アリエルちゃんは自分ではうまく採れず
ママがとってあげたのを「おいし~~ね~~^^」
言いながらゆっくり食べる。
DSCF0613.jpg
途中から“練乳つんつん”にはまる。
練乳にはまると不思議と練乳無しではもう甘く感じなくなる。
「いちごがおいしい」と感じるのは練乳に頼る前までだった。
なにかもったいない気がした。
でも、売ってるイチゴと違ってとても甘くておいしかった^^


いちごをたらふく食べた後
伊良湖ビューホテルでランチブッフェ
「食べられるのか?」
という心配をよそにたらふく食べるママ。
パパはちゃんと控えてました。
子供たちも良く食べた。

ホテルからの景色。絶景という言葉がピッタリ。
DSCF0661.jpg
「一体ここはどこなんだろうね~~」
とアホ発言なパパとママ。
帰ってきてから自分たちのあのときいた場所に驚愕する。
「渥美半島の先っぽじゃん!!」




帰り道はさらにぐだぐだ。
バス車内は子供向けビデオが上映される。
ドラえもんの映画(スケール大)のあと、ちびまるこちゃん(スケール小)になった。笑

帰り道途中ラグーナフェスティバルマーケットでお買い物。
ブーツを買ってたバスガイドさんが集合時間に遅れるとゆう微笑ましいアクシデント^^
早めに集合した私たち家族は
バスの運転席に座らせてもらえたの♪
DSCF0673.jpg
かっこつけるさかなちゃん。
DSCF0674.jpg
お兄ちゃんのまねっこに嬉しいアリエルちゃん。


刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩
しかしバスが出発してすぐ「おしっこでそう」とさかなちゃん。
さっきトイレ済ませたのに。
念のためオムツさせておいたから
「こっそり出したら」
といったけどさかなちゃんは断固我慢して1時間くらい顔色が悪かったね。

会社に着いたのは真っ暗の夜7時すぎ。
お友達とのお別れもそこそこに、会社のトイレに直行。
はぁ~つかれた~


なかなか家族ではこんな強行スケジュールで移動できないから
すごく充実した1日になりました。
子供たちもとっても喜んでたし。
パパは、もうバスは嫌だって。笑
確かに、新幹線とかに比べたら辛いよね・・・
でも、格安ツアー(大人2000円子供1500円アリエルちゃん無料)だから仕方ないよね♪
またこうゆう企画があると良いな♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:42  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【イチゴ狩りバスツアー】

2月の最後の週末。会社のイチゴ狩りバスツアーに行って来ました。朝8時集合。早っ大型バス4台で出発です!途中、刈谷ハイウェイオアシス&道の駅田原めっくんはうすに寄る。トイレ休憩が1時間に1度はある感じなのでトイレの心配は無し・・なはずだったんだけど・・・。↑?...
2012/04/01(日) 07:20:50 | まとめwoネタ速suru
 | HOME | 
