04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

プレジデントファミリー2012年3月号

眠れないのでこんなん読んでみる。

40代夫婦でも間に合う!

目指すは純資産1億円!
お宅は何年で貯まるかシミュレーション

年収500万円の家●貯蓄割合30%、運用率10%をキープして20年
年収800万円の家●貯蓄割合30%、運用率5%をキープして18年
年収1200万円の家●貯蓄割合30%、運用率3%をキープして12年



今これ読んでて思ったことを書くよ。

もともと節約とか大好きなさかなママ。

しかしいまだ資産運用などは手は出さず。
外貨預金、外国株…儲かったら良いだろうな~~とは思うけど。。。

“損したときの怒り”が私の人生にとってマイナスな気がして。
めっちゃ怒りそうでしょ~~私。
“怒り”ってすごく無駄ってことは解ってるんだけど
どうにも止められないよね?
女子のみんななら理解してくれるよね?


なのでまぁ定期預金で地道にやっていきます。
ゴミみたいな利子だけど。

本当はお金を稼ぐなら体使って稼ぎたいかも。
働くことって辛い部分もあるけど基本楽しいでしょう?
あーやのなんやの言いながらさ…

前の職場(広告代理店)が楽しかったからかな。
その前の美容師も楽しかったし。
あんなふうに働くことはもう無いんだろうな。
ちょっぴり寂しい。

子供が大学行ったら思いっきり時間気にせず働けるのかな?
私何歳だ?
あと16年か…32+16=48歳!!
働けるかな~~?
いやでも全然アリな気がしてきた。
それまではパートでつないで。
48歳で正社員!どぉこのプラン??
おばさんなんていらないって言われる?
それはまぁ職種を考えていかないといけないね。

子育てに熱心なお母さんは
子供が巣立つと急に生きがいが無くなり抜け殻になっちゃう人もいるんだとか。
または子供の巣立ち(自立)を阻止する子離れできない親とかね。

そうならないためにも今から私の楽しみ(目標)を作っておくのもいいかも!
おっと考えるだけで楽しくなってきた♪
旅行のプラン考えるだけで楽しくなってくるあの感じ♪

子育てだけじゃもったいない。自分育てもしなきゃならんと思った午前4時。さぁ寝よう!
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  03:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
