05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

もちつき体験

もちつきから帰ってきてさかなちゃん、
「来年ももちつきいくぅぅぅぅ~~~」
と大号泣。

一体何があったのか??



まず土曜日。
近所のもちつき大会の場所にいくと、

しーん。

だれもいない…
「早く着きすぎたかな?」
写メで撮っておいた画像を見る。
「あっゴメン日曜だったわ…」
うっかりはちべぇママさん。
最近こうゆうことが週3回くらいある。
カレンダーに書く時点で勘違いしている。末期。


さて気をとりなおして
日曜日。
ちゃんと開催されてました^^

あつあつのもち米をうすにいれて
きねで叩くとどんどんおもちになっていく…
さかなちゃん興味津々。

子供のトップバッターで餅つけました♪
DSCF0439.jpg
「よいしょ、よいしょ」
ほとんどママがやったけどね。笑
でも貴重な体験が出来ました。

さらにバルーンアートでサーベル作ってもらって大喜びのさかなちゃん
DSCF0441.jpg
アリエルちゃんがリクエストしたのは「ハート
こちらもにっこにこでご機嫌に。
DSCF0450.jpg

素敵な生演奏を聞きながら
あんこやきなこ、野菜がついたおもち(?)など、いろいろいただきました。
出来たてでまだあったかくてすっごくおいしかった。
HBのもちつき機能では出せないね~~。
ほんとおいしい。
きねとうす買おうかな。いや邪魔だよね。笑

最後は豚汁まで振舞ってもらい、
大満足で帰宅。

ほんとはこのあとビンゴ大会もあったらしいんだけど
風も強いし寒すぎたのかアリエルちゃんが「かえろうよ~~」といいだしたの。


で、家に帰って車から降りた瞬間

パァン


そうです。

ご想像のとおり。


さかなちゃんのサーベル(風船)が割れました

自力で歩けないほどえんえん泣いて泣いて泣きまくって
ママにひっついてなんとか自宅玄関に来る頃までには泣き止んで
やっと出た言葉が
「さかなちゃん来年も絶対もちつき行くぅぅぅ~~」
とゆう冒頭のお言葉でしたとさ。

うんうん。タダだし楽しいし、来年も絶対行こうね
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
