08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

ズリバイでも高バイでもなく…


腕立て伏せの手&足をまげてお腹を浮かせた状態から
ぴょんっとジャンプして前に進むことを覚えました!
かえる


なんじゃこりゃ??
ズリバイもまだなのにいっちょまえに腹浮かせてるし。
すでにハイハイクリアしているベビのママたちにきいても、こんな過程はなかったって。
どうやらさかなちゃん、独自の進化をとげているみたい。

ますます目を離せなくなっちゃいました。
目を離してて、「なんか静かだな~~」と思っていると
たいてい「あらま!!こら~~~~!!!!」ってなことになってる。



新聞食ってる
ティッシュを出して食ってる
コードを食ってる
ふすまの近くで寝返りして足でけったみたいでふすまがはずれた
コンセントに異常に近付いてて興味津々、触る一歩手前!


などなど。

デンジャラス。
もっと勢いよく進むようになったらもっと大変だなぁ。
柵とかいるなぁ…

でもね、なんか楽しい♪
成長しているんだね。
キミにも「どこかに行きたい」っていう欲望があるんだね。




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:49  |  さかなちゃん0歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

さかなちゃん、面白いっ(^m^)
でも着地したとき痛くないのかな??
ってそんなこといちいち気にしてませんよね、赤ちゃんは^^

ますます目が離せなくなって、
さかなママさん大変だ~!
でもそれが楽しいって気持ち分かりますよ♪

うちのことみはまだまだ動き回ることはないけど、
先日、少しの間ことみから離れて用事を済ませて戻ったら
ことみが掛けていたタオルケットでグルグル巻きになって遊んでて!
「わ~~」とビックリしながらも、
成長してるんだなぁと嬉しくなりました☆






ことことママ |  2008.07.05(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ことことママさんへ

ことみちゃん、タオルケットでぐるぐる巻き…
あらま~~!!ってなってることことママさんの様子が
思い浮かんじゃいました♪
赤ちゃんの成長ってほんとに少しずつだから、
もどかしいような、でもそこがまたカワイイようなi-237
楽しいですよね♪


さかなママ |  2008.07.06(Sun) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、、
我が家もちょとちょと動き始めました。
成長を感じて嬉しい反面、本当に目が離せなくなりましたよね。
気が付いたら、台所にいるってこともあります。
でもやっぱり嬉しいことなんですよね。。。
buuukun |  2008.07.06(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね♪

足の力がものっすごい!!とかですかねぇ??
さすが、さかなちゃん☆

子供が急に静かになったら要注意!!ですね
何かしら、やって欲しくない事をやってるから
驚いちゃいますよね~
でも、好奇心いっぱいというのは良い事ですね♪
momo.ko |  2008.07.06(Sun) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。^^

さかなちゃん、独自の進化、すごい、すごい~♪
赤ちゃんには、こうすべき…なんていう先入観がないから、こういう独自の進化もありなんでしょうね。

ウチのペコペコも最近横向きで寝ることを覚えたみたい。^^
背中のあせもが、少し改善されるかな。(笑)
碧子 |  2008.07.07(Mon) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

さすがサカナ君!ジャンプが得意技だなんて粋ですねっi-234
でもムシャムシャはひやっとしちゃいますねぇぇぇ~
i_mama |  2008.07.07(Mon) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

独自の進化をとげている
う~ん
含蓄のあることば♪
ミユキ |  2008.07.07(Mon) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

息子さん、台所まで行っちゃうなんてスゴイ!
写真拝見しましたが、ラグがくしゃっとなっちゃうかんじすごく解ります!
さかなちゃんが通った跡は、すべてのものがくしゃっとなってて。笑
まるで歩いた跡がぬめぬめになっちゃうカタツムリのようです。
さかなママ |  2008.07.07(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

momo.koさんへ

足の力、お腹に入ってたときから凄い気がしていたんですよ~i-91
その代わり手が不器用というか、
手より口でものをつかもうとするんですよね。
清ちゃんみたいに拍手ができるようになるのはいつになることやら…i-229
さかなママ |  2008.07.07(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

ペコペコちゃん、横向きで寝るのがブームなんですねv-10
海老みたいになってるのかしら?

うちもあせも(なのかな?赤いブツブツ)がすごいですよぉ。
汗がものすごいから仕方ないのかな?
治ってもまたすぐできるから、ほっといてます…i-201
さかなママ |  2008.07.08(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

i_mamaさんへ

ムシャムシャほんと危険です。
気がついてすぐ口の中開けて調べると、新聞紙が入ってる…v-12
それを開いてパズルみたいに組み合わせても、足りない部分が!
あ~、残りはさかなちゃんの胃の中だ…i-241
さかなママ |  2008.07.08(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

がん‐ちく【含蓄】
…意味がわからず辞書で調べちゃいましたi-229

これからどんな風に成長していくのかほんとに楽しみ♪
シーマン(気持ち悪い魚)よりその進化が楽しみです(当たり前だけどi-201
さかなママ |  2008.07.08(Tue) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
