09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

アリエルちゃんプレ体験会♪

早いものでアリエルちゃんも来春からプレ児。
といってもお母さんと一緒に週1で午前中通うだけなんだけどね。

さかなちゃんのときは第一子だったし心配で行かせたけど
アリエルちゃんはもう慣れてるしいいかな~~
月5000円けちろうかな~~っていう計画もあったんだけど、
アリエルちゃん
「ようちえん行きたい!」
ばっかり言うようになったし、
こりゃ行かなきゃだめだなって思ったんだ。


そして今日は
社宅のお友達4人と一緒に在園児に混じってプレ体験。
お店屋さんごっこをしてきたよ。

まずは自分のお財布を製作。
お金もハサミでちょきちょき製作。
お店屋さんごっこではドーナツやさんをやたらとやりたがって…
他にもケーキやさんや団子やさんなど一緒にやって楽しそうだった。
社宅のみんなも楽しそうだった^^

さらに先生がお話シアターやってくれたときは
ママは書類書いていたんだけど
アリエルちゃんほったらかしていたら勝手に椅子に座って
みんなといっしょに混じって歌にあわせていないいないばぁ~~とかやって
面白いときは隣の知らないお母さんに
「くじらねぇ~~」なんて話しかけたりして楽しそうに笑ってた^^
アリエルちゃんしっかりしてるわ♪



その後さようならのあとも園長先生が園内を案内してくれたんだけど
ちょうど12月2日にある発表会の練習してて、
さかなちゃんのクラスがホールの前で並んでたの。
さかなちゃんもママに気がついてハズカシそうに手を振ってくれた。

そしたら園長先生が
「練習見て行きますか」
って。
「やった~~~!!!」
実は発表会は保護者は年長さんしかみれないの。
さかなちゃんは年少だから見れなくて(後日DVDでみるだけ)
でもみれるなんて~~~~超ラッキー♪

さかなちゃんたちはみんなで手をつないで
「て~~をつ~~なご~~~~♪
み~~んな~~でて~~~を~~つ~~なご~~~♪」
でっかい声で歌ってました。
ぴょんぴょん跳ねたり踊ったり寝ちゃったり一生懸命振り付けしてて
最後はきょうつけ→礼もしてて。
めっちゃ感動したよ~~~~!!!
かわいい!!抱きしめたい!!やばいね!!見れて良かった♪




その後申し込みなど済ませて帰宅の準備してても
アリエルちゃん
「ようちえんかえらない。まだあそぶ」
強制的に帰ろうとすると
「ようちえんいきたいよ~~~」
とぐずる始末。

まぁ、行きたくないとぐずるよりはいいいよね^^
来年からのプレが楽しみだわ♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:29  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

コメントするのお久しぶりっす!

アリエルちゃん、もう来年はプレなんですね~。
アリエルちゃんのことだから、プレや幼稚園入園後に
『行きたくな~い』なんてグズることなく
楽しい幼稚園ライフが送れそう♪

発表会の練習も見れてラッキーでしたね!!!
年長さんの保護者しか見れないなんてちょっと切ない。。
DVDもいいけれどやっぱりナマで見たいですもんね。
さかなちゃん、ママが見てくれてたから
きっとうれしかったんでしょうね!!
あきすけ |  2011.11.30(Wed) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

アリエルちゃんは幼稚園ぐずりとかなさそうです^^
二人目は幼稚園めぐりとかしなくていいから楽だし、安心感があります。

そうそう、ちぃ子ちゃんのうんちネタ見て思ったんですが
アリエルちゃんもすっごいおならがもれます。笑
今も「けんけんぱっ」っていいながら同時に「ぶっぶっぶっ♪」って…
そうゆうのがいとおしくって笑えます。
赤ちゃんとの暮らし、うらやましいな~~でも大変だけどi-239
さかなママ |  2011.12.05(Mon) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
