05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

アリエルちゃんのかわいいはなし

お兄ちゃんが自分でハサミで指を切ってしまったとき
血が止まらなくてあわててネットで調べてたんだわ。

そのときアリエルちゃんがそばに寄ってきて
「ママさんなにしてるのぉ~~」
とかって私が操作してるマウスを動かすから邪魔臭くって
「アリエルちゃん今忙しいから一人で向こうで遊んでたら良いじゃん!」
とかって冷たく突き放したんだわ。

しばらくどこかで一人で遊んでいたみたい。
お兄ちゃんの様子ばかり気にしてアリエルちゃんが何していたのか記憶に無いんだけど
またしばらくしてからそばに寄ってきて
「ママ~~手が痛い~~~手から血が出たからばんそうこうして」
って言うの。

そのときは私も切羽詰ってたから
「はいはい血はでてないから絆創膏は貼らないよ」
ってかんじでアリエルちゃんとの会話は強制終了しちゃったんだけどさ。


あとから思い出すと…

お兄ちゃんばっかり心配されて羨ましかったんだよね。
ちんこい脳みそで
どうしたらママにかまってもらえるか考えて。
あ~~~かわいそうなことしたな




そうしてまたかわいがるんだけどね…
私少々甘やかしすぎかもしれません。
しかしかわいらしいのでついついね…

最近甘えんぼになって
「ママさんさみしい~~」
と言いながらくっついてきたり

寝てても半分寝ぼけながら隣にママがいないと解るのか
「ママ~~~!!」
と泣いて怒る。
「ママさんいないとおばけがくるから~~!!」
とか寝ぼけながらよくそんなおばけの心配できるなと感心。

小さい頃(ベッド)は夜泣きがなかったのに
布団で添い寝にしてからこの有様。
私が隣にいても定期的に泣くんだよ。
泣く理由は
「布団かけて」
とか
「布団とって」
とか
「(ママが私の方を向いていなくて)さみしい」
とかそんなん。……ハァ

2歳になってから添い寝にしたらもう夜泣きは大丈夫かと思ったんだけど
一度手に入れた快感(ママが隣にいる安心感)は手放せないらしい。
子育ては難しい。

ベビーベッド卒業と同時に専用のベッドを買い与える

これが理想なのかもね。
まぁうちは社宅なのでスペース的に無理だけど。

あらま
アリエルちゃんのかわいいはなしからさかなママの子育て論になっちゃったわ。
EDIT  |  00:02  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
