08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

泣かせっぱなし

朝の離乳食食べた後、さかなちゃんすっごく泣いて、
乳やっても泣き止まず、うるさすぎて、
「もう、しーらない!!」
泣かせっぱなしにしました。


その間、私のご飯作って、洗濯干して。
でも、火はかけっぱなしで忘れちゃってたし(ガス代値上がりしたのに~~)
洗濯は干し終わって第二弾やろうとしたら
第一弾は洗剤入れてないことに気がついて。

なにもかもダメで嫌になった…
さかなちゃん泣いてるし。

とりあえず自分のご飯食べて
(昨日から微熱あるもんで…飯食って薬飲んで治さなきゃって焦ってた)
その間もず~っと泣いてて。



「よし、終わったよ、おまたせ」
さかなちゃんの隣でお尻トントンしながら歌ったよ。

…………………………………………
さかなちゃんのおしりをトントントン♪
  さかなちゃんのおしりをトントントン♪
…………………………………………

そしたら、安心したのかすぐ寝ちゃった。



その姿をみて思ったの。

涙と鼻水とよだれにまみれて泣き叫んでいた怪獣が
そんなちっぽけなことで泣き止んですやすや寝てくれるんだったら、
はじめから泣かせっぱなしにしないで
こうやって安心させてあげればよかったと。



あ~~~、なにもかもダメだなぁ。
ダメママだぁ…

でも、あの赤ちゃんの泣き声(叫び声)には
人間の能力(判断力、記憶力とか手際よく仕事をやる能力)を
なにもかも全部低下させる何かがあるんじゃないかと思うんだよね。

ってことで、ダメママになったのは私のせいじゃないことにして、
さかなちゃんと一緒に寝ようかな♪



↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 子育てママのお悩み - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:34  |  さかなちゃん0歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

わかるわかる~ほんとその通りよ~

し~らない!!と思っても実はすごい気にしてるんだよね(笑)
無視なんて絶対できないのにね。

洗剤は・・・たまにあるよね・・・
あずきママ |  2008.07.01(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

ママもいいこいいこ
ミユキ |  2008.07.01(Tue) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。^^

わかる、わかりますぅ~。。
ウチは、とにかく眠いときのぐずり泣きがすごくって。。

もう、いい加減に寝てよ~…なんてイライラするから、かえって寝られなくて。
魔のスパイラル??^^;
思い通りにならないという母親のイライラが余計に泣かせるし、泣き声でさらにイライラするし…って感じで。

ウチはいま、もっぱら添い乳じゃないと寝てくれなくて。。
とても背中をトントンじゃ、無理だなぁ…。。
噂に聴く、ねんねトレーニング、、どうしようか迷ってます。^^;
碧子 |  2008.07.01(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

洗剤なしで乾いたものの、全てぞうきんのにおいになってしまってv-11
(特にパパの服…笑)すべて洗いなおしたよ。

そうなの、泣き声気にしちゃうんだよね。
完全に無視できたらどんなに楽なことか…
さかなママ |  2008.07.01(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

ママのこと「いいこいいこ」してくれるのはミユキさんだけですよ~~
お仕事忙しいのにありがとうございますi-241
さかなママ |  2008.07.01(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

うぅ…判ってもらえてうれしいです…

うちも添い乳寝かせ割高いですよ~。
添い乳:お尻トントン:抱っこ=6:3:1位です。

幸い、乳さえあげればほぼ9割怒りがあさまるようなんですが、
せっかく離乳食2回にして生活リズムを作っているのに
こんな時間に乳やったらご飯食べないよなi-232…という葛藤と戦ってます。

ねんねトレーニングって、どういうものなんですかね?
噂には聞くけど(よくネットとかで見るけど)
いまいちどういうものなのか謎でi-239
さかなママ |  2008.07.01(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

私もこの間、イライラMAXに達してしまい、
娘っ子を泣かせっぱなしにしちゃったばかり。
何をしても泣きっぱなしでぜんぜん落ち着かないから、
寝室に置き去りにして階段でうずくまって
ため息つきながら私まで涙目になってました。

でもその後帰ってきた旦那が抱っこしたらすぅ~って寝入ったの。
やっぱり私のイライラが伝わってたんでしょうな。
ダメママだな。。ってその時は思っちゃいました。

でも、まぁそんな日もありますわな。
お互い前向きに育児楽しみましょうね♪


あきすけ |  2008.07.03(Thu) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

そっか~あきすけさんもそんな日があるんですね~
なんか安心(?)しましたぁi-228
へこんだり元気になったり…ママって子供と同じくらい忙しいですよね!!
いつも我が子には笑顔でいてほしいだけなんだけどなぁ…

旦那さんが抱っこしたらすーっと寝ちゃったなんて、
娘っ子ちゃんかわいいな~i-80
旦那さんもますます我が子が愛おしくなっちゃいますねi-237
さかなママ |  2008.07.03(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

とーっても気持ち分かりますっ>_<
応援ポチっです。
お互い頑張りましょうね!!!
i_mama |  2008.07.04(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

i_mamaさんへ

ポチありがとうございます♪
泣きやまない我が子を見てるのはホントしんどいですよね。
逃げたくなっちゃうi-182

私たち、ほんと頑張ってますよね!!
お互い沢山褒めあいましょ~。笑
さかなママ |  2008.07.04(Fri) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
