08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ベビーヨガに挑戦!

図書館で、こんなん借りてきました。
ベビといっしょにママもストレッチしている気分でいいことずくし!
なんて素敵な本なんでしょう。
ベビーヨガ


ベビーマッサージをしているという友達のベビちゃんが、すっごく元気にハイハイしてて。
マッサージってなんかベビの体の発達に良さそう…
それになんだかママのほうに近寄ってくるベビの姿にうらやましくなっちゃって。
ベビーヨガ2

こりゃヨガでもやるか!と、さっそく実践!!
…とおもいきや、まずはすべてノートにメモりました!

ベビーヨガ1
見えにくいけど雰囲気だけ…けっこうマメなのよぅ。

ヨガの前にまずはベビにマッサージをしてあげるといいみたい。
マッサージオイルつきでリッチにしてあげようかしら。
こうゆうの持ってるし。
ベビーヨガオイル
実はコレ、妊娠中、出産時に会陰が切れないようにやわらかくするという
会陰マッサージをするために購入したんだよね…リアルな話で男性のみなさまゴメンナサイ
でも、結局促進剤使って強い陣痛起こしたから
切れないように…なんて余裕もなく切開したんだけど。
ベビーヨガ3
またまたリアルな絵でお産未経験のレディの方ゴメンナサイ

このオイルの香りが大好きで、
たまに自己流でさかなちゃんにマッサージしてあげてたんだ。
ひさびさのマッサージ、さかなちゃん喜ぶかしら?
ベビーヨガ4

あれ?マッサージしてるとごろんと寝返りしちゃう…
ベビーヨガ5

全然できないじゃないの!
ちょっとこれ、なんかいい方法ないかしら~。
結局マッサージはそこそこで終了。



さかなちゃんに「ヨガをしますよ~」と声をかけながら
あぐらをかいたママのうえに座らせて、手のひらをあわせて無理やりヨガポーズ。
ベビーヨガマウンテン
ビジュアルだけじゃん?と思いきや、
ちゃんと自分の中心で手を合わせることで、体の中心を知ることができたり、
ベビ自身、自分の手のひらがあわさるっていうことに気がついたりするらしいよ。


首すわり期、お座り期、はいはい期、たっち期、あんよ期…それぞれポーズが紹介されてて、
たっち期には自分から真似してポーズしてくれるようになるらしい!!
そんなの、超感激だよ!?
夢は広がります。
これから地道にやっていこうかな。

とりあえず、寝起きには朝昼問わず「カンガルー」のポーズしてあげようかな。
ベビーヨガ6
なんか幸せになれるよ。


こんなんとかも超かんたん
ベビーヨガリラックス
いつもダラダラしながら自然とこうなっちゃってたりするもんね…

でも「あちこちチュ」っていうポーズは…
ベビーヨガ7


なんか、ちゅうしたいんだけどさかなちゃんまで届かない…
足を広げてるからつっぱちゃって。

ベビーヨガ8
まぁ、これでさかなちゃんにちゅうするっていう
目標をかかげてストレッチがんばれるってものよ。


まだヨガ始めたばかりだけど
早速昨晩はよく寝てくれたよ。
効果が出たのかな?
わかんないけど、すやすや寝てる顔見たらどっちでもよくなる。
ベビーヨガ9

変な格好で寝てるさかなちゃん。
夢の中でもヨガしてたりして。






↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:05  |  さかなちゃん0歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ヨガよさそうだよね♪
ママがいろいろやってくれてさかなちゃん幸せだわ♪

これを見て、あっちこっちチュをやってみたら
すんげー嫌がられたよ~(泣)なぁぜぇ~~
今度再チャレンジしてみよっと☆
あずきママ |  2008.06.29(Sun) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

うちもね、なんかもう、嫌がるの~~。
じっとさせられるのが嫌みたいで。
全然うまくいってない…v-12

喜んでるというよりむしろ拷問みたいになっちゃってる。
なんかコツがあるのかな~?悔しい~i-240

さかなママ |  2008.06.29(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

まあいっか
っていう感じいいね~
ミユキ |  2008.06.29(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

今日洗濯して干した後、洗剤入れ忘れたことに気がついたけど
まぁいっか…泣i-282
さかなママ |  2008.06.30(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

あそびにきました♪

「あちこちチュ」でちゅーを期待してるさかなちゃんがかわいいe-51私もはやくそんなことしたいな
somecome |  2008.07.03(Thu) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

somecomeさんへ

いつもこっそり(?)ブログ見て、
妊娠中の幸せを分けてもらっちゃってますv-10

生まれたら、ベビちゃんといっぱいチュできますよ~i-80
楽しみですね♪
さかなママ |  2008.07.04(Fri) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
