05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

ディズニーシー初参戦!

先日の3連休、急に思い立ってディズニーシーに行って来ました。
子供連れディズニーははじめてでしたが思った以上にうまくいかなくって大変でした。

前泊し、
朝7時半ごろにはシーの入り口についたんだけど
東海スペシャルパスポートは入場チケットと引き換えなきゃいけなくて
まず私とアリエルちゃんはそこに並ぶ。

そしてパパとさかなちゃんは入園の列に並ぶはずだった。
が、さかなちゃんは「トイレ!」ってなって…
でもトイレもとんでもなく長い行列でなかなか入れず
パパは機転を利かせホテルミラコスタまでいってようやく用を足せたらしい。
で、合流しようと電話したんだけどどうも話がかみ合わない。
人ゴミの中「一番右の列」を探すけどどうもいないんだよね。

8時にオープンしてようやく
お互い違う入り口にいることが判明。←入り口が2箇所あるんです。
パパはトイレを夢中で探していたから駅を通過して反対側に行ったことに気がつかなかったようです
駅を通して真逆。めちゃ遠い…
みんなが入園する中アタシとアリエルちゃんは逆戻り。
この時点で私は半泣き


ベビーカー借りて
ミッキー&フレンズグリーディングトレイルにならぶ。
60分まち。

ミッキーにサインをお願いするさかなちゃん。
名称未設定-5-2
喜ぶ後姿がかわいい
名称未設定-6
二人ともミッキーにぎゅーっとしてもらって
アリエルちゃんはお鼻でちゅってしてもらってた。
名称未設定-2
爆笑するアリエルちゃん。
名称未設定-1
あ~つれてきてよかった

その後ストームライダーのFPとる
乗りたかったアクアトピアのとこは人が密集してて近づくこともできず。
しかし幸いなことにさかなちゃん「あれは乗りたくない」だそうで

Be Magical
遠くから眺める。
アリエルちゃんのりのり。
「行きたい行きたい!!」言う。
いや水の上ですから…

要塞であそぶ
DSCF9957.jpg
水がピュッと出てくるところで子供ら滅茶苦茶はしゃぐ。
DSCF9949.jpg
気がつくとアリエルちゃんがいなくて
「アリエルちゃん~~アリエルちゃん~~~」
3人で探す。
すると遠くから平気な顔しててちてち走ってきた。焦るから~~


マーメイドラグーンにいく。
DSCF9967.jpg
が、暗いのでさかなちゃん怖がる「早く外に行こう」
休憩しちょっと遊んで外へ。


ストームライダー乗る(パパとアリエルちゃんは休憩)
さかなちゃん、身長計測される。90センチは余裕でクリア♪
添乗員からストーム爆発の説明を受けているあいだもびびるさかなちゃん。
いざ乗って、
飛行機が墜落しそうになるところで
「早くおうちに帰りたいー!」
結構でかい声で泣く。
終わった後も
「もっと上手な運転手さんがよかったあ~~」
「雨が目に入った~~」
としくしく弱音を吐く。
キャストに慰められる。
その後飛行機が空飛んでると
「あれがさかなちゃんが乗った飛行機かなぁ」
だってピュア


テーブルイズウェイティングを眺めるものの
「つまらんからもう見なくていい」とさかなちゃん。
DSCF9982.jpg
アリエルちゃんなら大喜びしそうだが…


パパは寝てる花と休憩してポップコーンをGETしておりました(2300円
うちらはアイス買って一緒に少し休憩。
DSCF9984.jpg



1時間くらい並んで
ビッグバンドビートを見る。
並んでる間アリエルちゃんが「おしっこ!」
ってなって、おしっこ行ってる間に残されたパパとさかなちゃん。
しかし前の回の幕が終わり行列が進み始めた。
「ママ達は帰ってくるのか?」
焦るパパ。
そこにさらなるさかなちゃんの一言。
「パパ、うんこ!!」
パパは絶対絶命だって思ったそう。
そこにギリギリママとアリエルちゃんが到着。
たっち交代でトイレへ。
結局並んだけどあまり良い席では見れませんでした

しかしどの席でも良く見えたよ。
昼寝して復活したアリエルちゃんはのりのり。
ミッキーが一度でてきてまたいなくなると
「ミッキーさんいなくなっちゃったねぇ、おうち帰っちゃったのかなぁ」
といい、
マリーがでれば
「アリエルちゃんの大好きな猫ちゃんよ!!
アリエルちゃんねこちゃんだーいすきなの!」

と興奮。
またミッキーがでれば
「ミッキーお家帰ってなかったね、よかった~~」
終始でっかい声でしゃべくりまくっていた2歳児。
えらく楽しんでおりました。
一方さかなちゃんは眠さのピーク。
半分寝てたし終わった後の感想は「つまらんかった」だそう。

スチーマーラインに乗る。
50分待ちといわれたのに10分くらいで発進。
水を買いにいっていたママ、乗り遅れそうになりヒールで走る走る。
結局水はGETできず無駄走りとなった。(水買うのも行列なのよ
DSCF9997-2.jpg



乗りたかったキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)がメンテナンス中。

トイレに行く途中
チップとデールのちっこいパレードを偶然見れた
パパのトイレ待ちで何故か戦うちびっこたち。
DSCF0013.jpg



シンドバッドに乗る。並んでいると私の携帯が無いことに気がつく
とんでもなく不安な気持ちでシンドバッドに乗る。
宝物を探す旅はとても素敵で
バナナのところはバナナのにおいがして楽しかったがやはり100%楽しめない

降りた後、ベビーカーのところのキャストに聞くと
「ドコモなのにアップルのシールが貼ってある携帯ですか?」
「そうそうそれです!」

おかしな事して誰かにつっこまれるかとおもいきや
今まで誰にも突っ込まれなかったけど
初めて突っ込んでくれたのがキャストのおねえさんであった
とにかくあってよかった。

そんなこんなしてるとライトがついた素敵なキャラバンカルーセルになって復活していた
並んでる途中二人で電車ごっこしながら遊んでた。かわゆい。
魔人に乗りたかったけど人気で駄目でした。でも楽しかったです^^
DSCF0039.jpg


お土産を買う。
さかなちゃんぐずる
「もっとおみやげ見たかった~~!!」

うるさいので気が済むまで見せる。
「何も買わないからね!!」←厳しい母。
でも見せたらちゃんと気が済んだようでおとなしくなった。

さかなちゃんご就寝。最後のぐずりだったようだ。
ベビーカー借りてなかったらどうなっていただろう

トイレに行く。
その後トイレ近くに陣取る。
6時半からのファンタズミック見る。
すげぇよこれ。
DSCF0077.jpg

夕飯のパン買いに行く。

さかなちゃんが起きたのでもっかいさっきのすげえやつ見る。
さかなちゃん寝起きで興奮して急に走り出し一瞬で迷子になる。しばらくしてパパが発見。
でかい声をだしすぎて私の声はカスカスに枯れ果てる。

9時ごろ帰る。

ウンコやの迷子やの思うように行かなくてイライラしちゃったけど
子供と一緒に感動味わうってのはまた格別だね。
さかなちゃんがピュアで、
アリエルちゃんがノリノリですごく良かった。

ホテルもハロウィン仕様で素敵でした。
DSCF0143.jpg
「おばけいるよ~~」
「蜘蛛こわいねぇ~~これはガブッと噛まない蜘蛛かなぁ!?」
ちょっとびびりながらも喜ぶ子供たち。


しかーし。
ホテルで夜寝るまえのさかなちゃんの一言
「さかなちゃんやっぱりシーじゃなくてランドがよかったな…」
はっはっは~いまさら遅いよ~~だ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは。
楽しそうな様子が記事のボリュームからも伝わってきます。
我が家は先日、幼稚園が終わってから行ったので、消化不良でした。
2泊してのTDSは思う存分に楽しめたことかと存じます。
ホテルまでハロウィン仕様になっているなんて凄いですね。
さすがミラコスタって感じです。
buuukun |  2011.10.23(Sun) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

buuukunさん

長い日記読んでくれたんですね~i-237ありがとうございます!
幼稚園が終わってから、というと平日ですか?
だとするといろいろ乗れたんじゃないですか?
すいてるときいけるなんてうらやましーです。

ちなみにミラコスタではないです。
東京ベイ舞浜クラブリゾートです★ミラコスタに泊れたら良かったんですが~~
さすがに2日前にあわてて決まった旅行だったので満室でしたi-238
さかなママ |  2011.10.23(Sun) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
