09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

運動会、終了♪

朝5時おきだよ~~
お弁当作り。
DSCF9832.jpg
何も大変じゃないんだけど、
ゴーカイジャーの海賊のマーク切るのに時間かかる系の手間。

右上オーズなんだけど、アリエルちゃんは「マジレンジャー♪」って…
確かに赤と黒逆にしたらそんな感じね…と思わずこっちが納得♪
彼女「マージマジ、マジーロ♪」とか言うマニアック女子なんだわ


さてさて運動会はじまったよ~~。
はじめの行進。
DSCF9836.jpg
なんだか元気がないかんじでとぼとぼ歩いている。
後から思えばパパとママを探していたのかも。
はじめに、パパとママが見ている場所を教えておくべきだね~~失敗した。

その後はみんなで体操。
前の方にいたので私たちが席を取った後ろからは全く見えず。
なのでママだけ背の高い遊具の上に腰掛けて見学。
元気に踊っているのがよーく見えました^^ヤッターでもあとで園から怒られるかも危ないって

かけっこは早い!1番!!
DSCF9859.jpg
とおもいきや後半だらだらになり追い越されてたぶん2位。もしくは3位かも

DSCF9882.jpg
アリエルちゃんも走るだけの競技に出ておみやげのお菓子を早速食う。

次はパパと参加の年少親子競技。
DSCF9889.jpg
園児はそりに座って、親がひっぱって運ぶレース。
DSCF9887.jpg
…パパが勢いよく引っ張りすぎたのか、さかなちゃん寝ております
辺りから笑いがおこっていたよ
いいのいいの。思い出だからね。

そしてお昼ご飯。
DSCF9895.jpg
ゴーカージャーおにぎりを隣で食べてたA君に自慢する。笑
さらにオーレンジャーおにぎりも半分食べて、おかずやフルーツもいっぱい食べてた。
「さかなちゃんおなかすいて死ぬところだったよ!!」
だそうです

午後からは年少さんは競技がないので親元の観覧席に帰って良し、となる。
遊具などで自由に遊ぶ。
「さかなちゃ~ん、Aく~ん、カッコいいポーズして~~」
とリクエストしたら、こんなん。
DSCF9904.jpg
男子はかわいいね。


最後、ママがおしゃべりしてたら遊具で遊んでいたさかなちゃんが行方不明に。
もう最終競技がはじまるのでみんなテントに集まってる。
なのに探してもいないので
昼寝してるアリエルちゃんを抱っこしてたパパのところまで戻るとさかなちゃんも一緒にいて
「ママどこいっとったんや!さかなちゃんうんこしたいって!」
「ええぇ~~急いでいこう!」
トイレでうんうん言ってる間、放送が
「これから最後の競技、玉入れです」
キャーもう始まるじゃん!

やっと用を足しテントまで行こうとすると
「早く歩けない…」
まだおしりが調子が出ないのか小股で歩くさかなちゃん。
「一人でテントまで行ける?ママと一緒?」
「一人で行ける!!」
というものだから信じてママは一人観覧場所へ。

見ると、もう全員フィールドに入場済み。
テントに行くにもすごい人だかりを超えていかなきゃ無理。
さかなちゃん一人で大丈夫か…??

案の定、パパとママのいる観覧席に来るさかなちゃん。
「もう、ショートカットしてここから(フィールドに)入ろうよ」
「やだ!テントから行く!」
わけわからんこだわり。
もうみんなかごの周りに集まってるってのに~~
遠回りしてテントまで行ったところで
「用意、ピー!!」
さかなちゃん何食わぬ顔でカゴのところまで走っていき、玉を投げ始めた。
DSCF9905.jpg
ぎりぎりセーフ。ってかもう何でもありね。


とにかく笑えた運動会だったよん。

終わったあとは渋滞にまきこまれないようそそくさと車に戻り1番に帰宅!

数分後A君ママから電話があり
「さかなちゃん、水筒とタオル持って帰るの忘れたでしょ」
「うん、忘れたの~~」
「放送で“磯野さかなくん、水筒とタオルを忘れています”って流れたから
私が代わりに取りに行っといたからね。」
きゃ~~~ハズカシ~~
そんなオチで締めくくる、素敵な運動会でしたとさ

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:51  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
