05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

結婚相手に悩む三歳児

寝る前、
いつものようにママが感情にまかせて
「さかなちゃんもアリエルちゃんもかわいいからだーいすき!!
病気にならないで元気に大きくなるんだよ??」
などとぎっぎゅしながら話していると

・何歳で小学校入れる?
・じゃああのお友達は何歳?

などと年齢の話になりその後、

「さかなちゃん、小学校行って中学校いって
もっともっと大きくなって30歳になったらパパになる?」

「そうだよ、さかなちゃんの赤ちゃんが生まれてきたら、
さかなちゃんの好きな名前付けていーこいーこかわいがってね」
「さかなちゃん小さい赤ちゃんにする!!」
「さかなちゃんは赤ちゃん産めないからかわいい女の子と結婚してね(´∀`)
そしたら赤ちゃん産めるよ!」
「パパとー、ママはー、結婚したんだよね(о^∇^о)?」
「うん、そうだよ」
「じゃあさかなちゃんはママと結婚できないよね?」
「そうだね。あとアリエルちゃんも妹やでダメだよ。」
すると二秒くらい悩んで
「じゃあさかなちゃん、Oくんのママと結婚する(≧▼≦)」

ひ~まさかの既婚者ですか(笑)

「OくんのママはOくんのパパと結婚してるからダメだわ。」
さかなちゃんは残念そう。
「じゃあ、Sくんのママもダメ?」
「うん。」
「Sちゃんのママも?」
「そうだよ、Sちゃんなら良いけど」
「う~~~ん……」
あらら、真剣に悩んでしまったよ(o^o^o)
「まだそんなに慌ててきめなくていいよさかなちゃんちっこいんやで」

「さかなちゃん…なんだか誰と結婚したらいいのか全然わからない
赤ちゃんの名前もどうしたらいいかわからない(>_<)」


そりゃ当然よね^ロ^;
しかし悩む姿があまりにも悲しげで不憫になってきた(;´∩`)

いまからこんな悩む三歳児いるのかな?

いつかママと離れて暮らすってゆうのが相当不安なのかしら?

だとしたらかわいらしいこっちゃね(●^ー^●)

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:30  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

結婚相手に悩み中の三歳児

小春。候補が何人もいるようで悩んでますよ。
よっち |  2011.08.26(Fri) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

よっちさん

さすが小春ちゃん!候補は多いほうがいいさぁ。笑
さかなママ |  2011.08.26(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
