09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

御殿場海水浴場にいったよ♪

お盆休み1日目、
津の海“御殿場海水浴場”に行ってきました。
DSCF9438.jpg
もう11時すぎていたのでさっそくお昼食べて
やっと海に向かいます。
DSCF9442.jpg
私たちが行ったのは津競艇の一番近く側。
ほとんどが海水浴というより潮干狩りメインの人ばかり。

すっごい遠浅。どこまでいってもさかなちゃんが立てる。
彼はもう海は慣れているので、
一人で浮き輪あり、なし両方で泳ぎ(浮かぶ?跳ねる?)回ってました。
アリエルちゃんは浮き輪でプカーンしてるだけ。
波がザブーン顔にきてもへこたれず、途中眠くなったのか寝そうでした。

汚いとはきいていたけど泳げないほど汚くは無かったよ!
確かに柏崎みたいに綺麗じゃないね…

でもねでもね、、貝がすっごいいたの。
泳ぎながら大人は手が下につくんだけど
パパも私も貝ほじくるのに夢中。
場所によっては一握りで5個くらいつかめたりとか。
パパは手の握力が限界に来るまで夢中で捕まえてました。
DSCF9444.jpg
写真は家で塩抜き中の貝たち。味噌汁にしておいしくいただきました^^


浅いから温泉のように熱い海水。
そこになんと小さいエイがいて、さかなちゃんが大爆笑!
「へんなやつがいる!!うわ~~~っ!!うわ~~~~っ!!」
ちいさいといっても普通に16センチくらい+しっぽ。
ゆらゆらヒレを動かしながら水面近くを 浮き沈みしてたの。
魚と違って逃げないんだよ。
余裕というか。

海で亀やタコはみたことあるけどエイは初めて!!
捕まえたかったけど
パパが
「エイは刺すで!」
とかいうから
「きゃ~~~~!!」
って逃げてきた。

あと強烈だったのが小さい5ミリくらいの貝が
大量に海の死骸たちを食い荒らしまくっててこわかった。
カニとか他の種類の大きな貝とかを食ってるの。
海の蟻だな、あいつらは。

DSCF9443.jpg

私、太平洋側は初めての海水浴だったんだ。
それはそれはゆかいなデビューとなりました!!

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

こんにちは

私は名古屋なので三重の海には行った事ありませんが
御殿場って綺麗ですか?
写真で見せていただくと綺麗で人もそんなに多くなくて
良い海水浴場だと思いましたので・・・

夏休みの土日もあと2回、どこに連れて行こうかと思っています。
たいぱ |  2011.08.17(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

たいぱさんへ

御殿場海水浴場…私ははっきりいってきれいとは思いませんでした。笑
でも、顔つけもまだできないし体だけなら入るのもアリかな~~というくらいでしょうか。
もしかゴーグルつけてじゃんじゃんもぐるならナシですねi-239
なんというか、謎のきらきらした浮遊物(たぶん細かいゴミのカス?)がたくさん浮いてました。
でも、人はそんなに多くなかったです。
お盆なのに海の家も半分以上席が開いてました。大丈夫かな~~i-229
もっといい海がないかしらって、正直思ってるところですi-203
おでかけ、悩みますよね、夏を満喫したいですねi-237
さかなママ |  2011.08.17(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

そうですか~

あまり綺麗じゃないんですね・・・
写真が綺麗にとれていたんですかね??

名古屋だと内海へ行くことが多いのですが
あそこも綺麗とは言えなくて・・・

ナガシマ、2回目行ったんですね。
うちは週末ナガシマが混雑しているようなので
日光川サンビーチへ行く予定です。
たいぱ |  2011.08.18(Thu) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

たいぱさん

写真、綺麗に見えました?
実際も遠くから見ると結構綺麗なんですがi-182

逆にうちは次回は内海行ってみようかなと思ってたんですが
そこもあまり綺麗じゃないんですねi-238

日光川サンビーチうちはまだ行ったことないです!
週末は天気が微妙でしたがいかれましたか?
プールは天気次第でまだ行けそうですよね^^
さかなママ |  2011.08.22(Mon) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

この天気では・・・

こんにちは

土日はあいにくの天気でしたね~
プールへ行かず土曜日は名古屋栄で開催中の
お化け屋敷「おかん」へ行って来ました(ご存知ですか?)
日曜日は名古屋市科学館へ
恐竜展をやっていますし、リニューアルされた科学館
(少し遠いかもしれませんが)お勧めです!

日光川サンビーチはまた今週末にでも行く予定です!
たいぱ |  2011.08.22(Mon) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

たいぱさんへ

そうなんですね、やっぱり週末プールは無理でしたよねv-12
おかん、知らなかったです!怖そう~~絶対無理です!!
昔富士急のお化け屋敷が怖すぎて、もう絶対お化け屋敷には入らないと決意したのでi-201

科学館は行ってみたいです。
が、とっても混んでると聞いておじけずいてます。
プラネタリウムは朝6時に並んだとか聞くとあ~無理だなってi-182
いろんな情報ありがとうございます。
週末楽しんできてくださいね!!
さかなママ |  2011.08.22(Mon) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

科学館

プラネタリウムは無理でした。
(最初から恐竜展目的でしたのでいいのですが・・・)

遠くからだと朝並ぶのは無理ですよね~

そこで・・・なんとネットで予約(抽選)できるって知っていました?

これなら遠くからでも行けますよ!
たいぱ |  2011.08.23(Tue) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

たいぱさん

え~~ネットで予約できるんですか?
科学館のHPとかからですか???
さかなママ |  2011.08.25(Thu) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよ!

行ってみたらそのようなことが書いてありましたので
早速帰ってから検索しました。

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/attraction/event/2011/71.html

見てみてください!
たいぱ |  2011.08.25(Thu) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

たいぱさん

すごーい!これはぜひ応募してみなくては!
貴重な情報ありがとうございます★★
さかなママ |  2011.08.26(Fri) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
