09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

アリエルちゃん2歳

8月7日、アリエルちゃん2歳になりました!!
DSCF9186.jpg
誕生日会、すごく喜んでくれました。
アリエルちゃんのリクエストしたピザ作ったのにあんまり食べなかったけどね
DSCF9169.jpg
大好きなプリキュアのキャラケーキ。
剥がしてる途中でチョコ解けてきて、ところどころ穴開いちゃった。
DSCF9130.jpg
アリエルちゃんはハミィの部分を食べる。
DSCF9194.jpg
プレゼントは今度おじいちゃんおばあちゃんちに行ったとき買ってもらおうね。笑


最近のアリエルちゃん
オムツが昼間は完全に取れた。
帰省の新幹線も完全パンツでした。
夜もパンツはきたがって絶対履かないので、
毎日毎日おねしょされるとゆう地獄の日々が続きましたが
最近は夜だけはオムツを履いてくれるようになりました

でもうんこは半分くらいもらす
もともと3日に1度くらいしかしないんだけど
たまにでたときって、硬いでしょ?
だからもう、洗うのとか平気になってきたよ

パパが大好きママは奴隷
今朝も起きたとき、隣で寝てるはずのママがいなくて
「まぁあ~~まぁぁぁぁ~~
って鬼みたいな声で呼びながらこっちの部屋に着たんだけど
ママはいなくてパパが
「アリエルちゃん、おはよ
っていったらきゅうにカワイイ声になって
「おはよ
「ぱーぱあきょう、かいしゃ?」
なぁんて猫なで声みたいに言って。
ママが後から登場して
「あ~アリエルちゃん、おはよ」
言っても、完全シカトでした

お兄ちゃんより強い。したたか。
さかなちゃんは基本的にやさしいけど
アリエルちゃんは基本的におっかないから
喧嘩してもおにいちゃんの方が悲しくなってママに助けを求めることが多い。
お友達からたたかれたりしても打ち勝つ方。
どうしても負けたときはママに泣きついてくる。要領いいです。

「ごめんなさい」は言えるけど
全く懲りない。効かない。聞いてない。
やりたいことは怒られてもやめられない。
自由人。

人の上に乗るのが好き。
人間を枕や椅子と思っている。
お兄ちゃんはいつも
「アリエルちゃんが乗ってくる~~」
と怒っている。
最近はさかなちゃんも「アリエルちゃん、乗って~」
といって馬遊びしたり。
すっげーきょうだいで笑ってる。かわいいよ。

人見知り?一瞬ね。すぐ慣れる。使える人を使うのは上手。
だれのとこにでもついていくのですっごく焦るときがある。
イオンで見知らぬ人に「おしっこ~~」って言って連れてってもらったり。
その間こっちは半泣きで探し回ってたよ

でもかわいいんだなぁ
言うこと効かなくてママに厳しいけど
何か食べて「おいし~~っ
言ったり、
「ままー、いーこいーこ
「まま、だーいすき
ニコニコして言ってくれたり、
まぁとにかく笑顔がこにくたらしいくらいカワイイ。
ちびっ子のくせに良く喋るし、
どんどん個性がでてきて面白くなってきたよ!
今後がちょっと恐ろしい部分もあるけど楽しみだわ!!

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:03  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
