06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

ころがる、ころがる

さかなちゃん、とうとうやりました。
いままで、寝返りしたらうつぶせのまま、もとに戻れなかったんですが、
やっと自分で元に戻れるようになりました♪

初寝返りからここまでが長かった~~~~!!

いままでは寝ていてもうつぶせがつらくなってくると泣いちゃって
そのたび(夜中30分~1時間おき)に起こされていたんですが、
つらくなったら自分で仰向けにもどってくれるので
けっこう長いこと(2時間~3時間)泣かずに寝てくれるようになりました。

そのかわり、ころころ、ころころ、どこまでもころがっていきます。

なんで、彼の自由なスペースを作ろうということで、
寝顔1
一番左の布団が新たに加わりました!


6畳の寝室が布団で埋め尽くされております。
そして私はさかなちゃんの右←→左と
添い乳しながら、またはさかなちゃんの転がりを避けながら移動して寝てます。

さかなちゃんは広くなったスペースを
余すことなく利用して夜中じゅうころがっていらっしゃるようです。
今朝なんかはパパの足元にいたらしいです(パパ談)



布団に半分埋もれちゃったりしながら寝ている
かわいこちゃん(ぶっさいくな顔)を発見したとき、
それはそれは幸せな気分になれるんですよ。
寝顔2

さ~て、今頃どこまで移動していることやら…




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:20  |  さかなちゃん0歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

寝返りコロコロおめでとうございます~
そのうちとんでもないところで
かえるちゃん発見!ですね。

それにしても我が子の寝顔って
どんな寝顔でもホント可愛いですね(^^)
もうキュンキュンですよ。
たとえそれが朝青龍似でも…ね。
女子なのになぁトホホ。
そにっくん(嫁) |  2008.06.12(Thu) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

そにっくん(嫁) さんへ

いーちゃんの寝顔も肉でつぶれちゃう派ですか??
そうそう、朝青龍でもいいんです!!かわい~ですよね♪

あと…うちはかえるちゃんではなくさかなちゃんです。笑
どこで入れ替わっちゃったんでしょうかi-229

ごろごろしてるさかなちゃんと一緒に
私も一緒にごろごろ…昼間っから幸せですi-179i-178
さかなママ |  2008.06.12(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。^^
すごい、すごい。もう自由自在にコロコロなんですね~。^^
でも、夜中に起こされるほど動き回るなんて、大変。。ウチもそうなるのかなぁ。。
ウチはいまのところ、ダブルベッドに川の字(ペコペコが真ん中)なんですけど、、動くようになったらどうしよう。。
でも、せまくて動けないって話も。^^;

子どもの寝顔って、ホントかわいいですよね。^^
寝ているときは、本当に天使♪って思います。(笑)
碧子 |  2008.06.12(Thu) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

検査結果でたんですね
卵アレルギーだったんですね!
とりあえず、何のアレルギーがあるか分かっただけで
少しは安心?できますね。
さかなちゃんは、ころころを覚えてまた一段と
楽しくなったんではないでしょうか♪
momo.ko |  2008.06.12(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

ダブルベッドに3人で川の字…i-233!!
それ、私の憧れでした!!結局は布団ですけど…。

ペコペコちゃん、二人に挟まれて寝てるんですね。
気持ちいいだろうな~~♪
でも動きたくても動けないってのは、あるかもしれませんね~
うちは、動けないと(私が邪魔だったりすると)不快なのか泣いて起きちゃうんですよi-241
さかなママ |  2008.06.12(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

momo.koさんへ

さかなちゃん、ころころ動けるようになってすっごく楽しそうです♪
ちょっと自慢げに回転するんですよぉ!

清ちょちゃんは自らたっちできたんですよね??
さらに世界が広がってもっと楽しいんだろうな~~。
教えたわけでもないのに勝手に成長していくから不思議ですよね☆

アレルギーも、とりあえず判明したんで、
離乳食、また気を取り直してがんばろうとおもいま~す!

さかなママ |  2008.06.12(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

つぶれ顔かわいいよねぇ♪
私は以前携帯の待ちうけにしてたよw

うちの子もころころ転がるから困ってるのよねぇ。

頭だけ布団から「ゴンッ」って落ちて
夜中泣いて起きたりするから。。。

挟んで寝ればいいのにパパが「つぶしちゃうかもしれないから怖い」
と拒否るから、今だパパ・私・あずきの川の字だよ~~




あずきママ |  2008.06.13(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

パパつぶしちゃうかもって…さすがに気づくと思うんだけどな~
でも、男の人ってママと違って熟睡しちゃうのかな?
うらやまし~こった!!(皮肉)

でも、子供ってなんであんな寝相悪いんだろう??
大人があんなに動いたら事件だよね!!
ぶつかったり、落ちたり、つぶされたりしながら
「あんま動かないほうがいいかも…」って勉強していくのかな。笑


さかなママ |  2008.06.13(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~やってしまいました
ごめんなさい
ボケて大事なお名前を間違えてしまいました
自分でもワケわかりません(滝汗)
穴があったら入りたい…

さかなちゃんママ&さかなちゃんごめんなさい~


そにっくん(嫁) |  2008.06.13(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

そにっくん(嫁) さんへ

気にしないでください~i-278
隣でパパがとっても笑ってました!
さかなママ |  2008.06.14(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

赤子ってほんとよく転がりますよね!!
我が家では私がいつも壁際に追いやられてて
娘っ子は上下左右に動き回りますよ。
たぶんダブルのベットにひとりで寝かせても
動き回って床に落ちちゃうと思います。

あ、ぶっさいくな顔、超カワイイですよね!
いかりや長介みたいにくちびるがひん曲がってる
我が子の寝顔に毎日癒されておりますがな♪
あきすけ |  2008.06.15(Sun) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

あきすけ さんへ

なぜかブサイクなほどに
いとおしさがこみ上げてくるのが不思議ですよね♪

壁際においやられるっていうの、解ります!!!
転がりきれないと怒りだすので、
大人は寝ながら爆弾をよけるみたいな感じです…v-11
ほんと、予測不可能な動きなんで困りますよぉ~~
さかなママ |  2008.06.16(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
