08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

夢のキャッチボール

おなかの中のベビちゃんが男の子だって判った時
「大きくなったらこの子とキャッチボールするんだ♪」
なんて妄想を膨らませていたパパ。

最近、その妄想も現実に近づいて来ました。

こんなやつ、買いました。
このようなボール
オーボールっていって、
なめても安全、やわらかいし、つかみ易いし、0歳から楽しめるボールなんだって。

さかなちゃんはコレが好きってことは、知っていたんだ。
近所の育児支援センターにこのボールがあったんだけど
ボール 1
他のおもちゃには目もくれずこればっかり終始ペロペロ。
そんな好きかい?
なら、おうちでもそれペロペロしておとなしくしてもらおうじゃないの…ふふふ。


そんなわけでGETしたんですが、
なんと、家ではこいつを持ってブンブン振り回すんです!
ボール2
ちょいペロペロもするけど、最後にはブンブン振って、どっか飛んでいっちゃって。
で、「無くなっちゃったよ~~、取ってよ~~」とぐずりはじめちゃった。

えっとぉ…当初の『楽しよう計画』はぁ?
予想外にちょっとばかしめんどくさいじゃないの…。

いやいや、楽しようなんて考えちゃダメね、ちゃんと相手しようか。
「さかなちゃん、ハイハイ、こっちに投げて~~!」

ママが手をたたいて、こっちこっちってやると、
「キ~~~!!」って高音出しながらさかなちゃんもニコニコ嬉しそう。
興奮してさらにボールをブンブン振りはじめたよ。

振ったら飛んでいくよね、ボール。
はじめはとんでもないところに飛んでいったさ。後ろとか横とか。




でもね…





何回も繰り返すうちに、
だんだん私のもとにボールが帰ってくるようになったの!!
ボール3

すごいっ!!
我が子ながら天才じゃないか!?
これはもう、キャッチボールだよ。
あの日のパパの夢、かなったよ…



遊びながら、さかなちゃんと心も通じてるような気がして、
なんだか嬉しくなっちゃったのでした♪





↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:55  |  さかなちゃん0歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

名前変えたわ~♪

さかなちゃんはボールが大好きなのね♪
しかもその月齢でキャッチボールなんてすごいねっ!!

あのボール、オーボールっていうんだね!家にもあるよ~
最近はぎゅーぎゅー床に押し付けたり投げたり(取りに行かない)して
遊んでるよv-290

あずきママ |  2008.06.11(Wed) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

無理やりキャッチボールらしくしているってかんじの
自己満足だけどね~。二人とも楽しいからよしとしているよ♪

あずきちゃんももってるんだぁ、ぎゅーぎゅー床に押し付けるなんて
また予想外の遊び方i-190
やっぱりいつまでも楽しめるボールなんだね♪ 素敵☆
さかなママ |  2008.06.11(Wed) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
