03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

プラム

DSCF8321_20110706205155.jpg
記事にしそびれた公園ファミリーデートの画像。


ママの風邪がもう3週間くらい長引いてる。
熱が出ないから毎日普段どおりにしてるんだけど
薬も飲み続けすぎて、効いてるのかわからんし薬地獄が嫌になったからもうやめた。
イソジンのみでやっつけようと思う。

にんにくを料理に入れるとか
冷たいものを控えるとか地道な感じで戦ってます。

あとごほうびというか回復につながるかと思い
大好物のプラムを買った。

…子供たちにとられながらも自分も2個GET
こんなうんまい食べ物ってたぶんこの他にはない。
共感できる人いるかな。
私の中でフルーツオブキング。
薄く皮をむくのがめんどいってくらい。
あ~幸せだった。たまには贅沢もいいよね^^


パパも私と同じくらいから風邪気味だから
夫婦でおかしくなってます。
一緒にいる時間も接することもあまりないのに何故

なので子供にうつしてしまうんだよね。
子供らもその間何度か風邪ひいたり直ったりしてます。
子供の回復力凄いよね。

毎日社宅の下で遊んでるよ。
風邪ひいたときだけは上から下で遊んでるみんなを眺めるのみ。

最近のさかなちゃん、
小さい(アリエルちゃんくらいの)おともだちは嫌で
小学生~年中の年上のお兄ちゃんお姉ちゃん(特に男子)が大好き!


笑顔で付きまとって仲間に入れてもらうという手法を身に着けた。
幼稚園でも遊びたい子のところに近寄っていって自然に混ざっていくんだろうな。

私が下に下りなくてもしばらくの間はお友達がいれば大丈夫♪
遊ぶごとに成長していくかんじ

それとひきかえならしんどいなか毎日遊びに付き合って命を削るのも悪くないよねぇ。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お疲れ

毎日お外お疲れ様ですプラム好きなんだねあのジュースィーさは 格別に美味しいよね私も食べたくなってきたな
ぽぽ |  2011.07.08(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

ぽぽさん

わかってくれる?
すっぱい80%
甘い10%
特に味がない(?)10%
うまく言い表せないけど絶妙なバランスがたまらんの^^
さかなママ |  2011.07.11(Mon) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
