08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

アリエルちゃんが愉快になってきた

アリエルちゃんおかっぱになったよ。
DSCF8513.jpg
ビフォーはこちら。髪長かった。
DSCF8466.jpg
それにしてもひどい落書きでしょ…


兄と違いアリエルちゃんにはあせもはないんだけど
まぁ七五三は来年だし今年は短くてもいいかなと思って。

それに彼女おてんばになってきておかっぱが似合うんだよね。
アリエルちゃんの本性が表れてきたなと感じる今日この頃。

ちょこんと座ってかわいく笑っていいこにしてる娘さんなのかなぁと思っていたら
とんでもなく暴れん坊になってきたよ。
言うこと聞かないしね。
1枚目の写真、友達に向かっておもちゃ投げてるのよ。
何回注意してもやる。ハァ。

落書きだって何回注意してもこのとおり(2枚目写真参照)
「だめ!」
っていっても全く聞かない。
返事だけ「はーい!」ってかわいく良いお返事しておきながら、結局悪さする。
“自分がやりたい欲”のほうが“おこられる嫌さ”を上回っているのだと思う。

なんでも自分でやりたい欲が強くて、ご飯は自分で食べないと気がすまない。
いまでも「あーんして」などという兄とは全く違う。
ふりかけはしっちゃかめっちゃか。
箸だってまだうまく使えるわけもないのにやりたがる。
そしてうまくできなくて
「できない!!ごちそーまま!!」
癇癪を起こしてご飯終了になったりね。


手ごわいよ二人目は…女子だからか?


怒ってばっかりだったけどそんな自分に疲れた。
「この子は愉快な子だ」
と割り切ってみようと思う。



で、面白いのは
自分が眠いときは何も言わず勝手にベッドによじ登って一人で寝ていく。
これは楽チン。
いまでも添い寝不可欠な兄とは大違い。


最近は「おしっこ!」
言うようになった。
連れて行くとおまるでやってくれる。

プールでレッスン中も「おしっこ」って言ってきて、トイレでやったこともあった!
こないだ耳鼻科ではうんこもしたよ。すごいよこの子♪

手ごわくもあり、すごくもあり、愉快。
アリエルちゃんはこんなかんじです。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:01  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すごいね

アリエルちゃんもうトイレできるようになってきたんだねすごい一人で寝てくれるのもすごい助かるよねやっぱり二人目とゆうのは 強く育つのかなうちも楽しみにしよう
ぽぽ |  2011.07.01(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ぽぽさん

うん二人目は強いよ。女の子だからかなv-362母依存が少ないように思う。
でも母や兄やパパなど、人間を枕代わりにする(凄い勢いで寝転がってくる)からすっごく痛い…
昨日もそれでさかなちゃんめっちゃ痛かったらしくわんわん泣いて怒ったよ。
まぁそんなのも含めて楽しいよね。ぽぽ家babyも楽しみだわんv-10
さかなママ |  2011.07.02(Sat) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
