08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

カニ捕獲

前回の休み、私とアリエルちゃんが昼寝してるあいだに
パパとさかなちゃんが、川越火力発電所の近くの海に行ってカニ捕まえてきたの。
DSCF8472.jpg
砂浜に穴をひたすら掘ったら、そこからカニたちがわらわらとわいてでてきたらしい。
ホントかな?怪しいでしょ。50%くらい信じてね。
DSCF8475.jpg
幼稚園のノートに
パパとカニ捕まえてきて今玄関でカニ飼ってます。
さかなちゃんはわざと指をはさまれて、「はさまれちゃった~~」と喜んでます。

とかって書いたの。

そしたら先生からのお返事。
「カニさわれるの~?カタツムリもさわれるんでしょさかなちゃんすごいじゃん!」
と私が言ったらちょっと得意げでしたよ。
お友達にも
「どこにおったん?」
「どれくらいのおおきさ~?」
ってみんなに質問攻めにあい、はじめは答えていましたが恥ずかしくなって
「外にいってくる!!」
と逃げちゃいましたよ。

だって。

相変わらず恥ずかしがりやさんだわぁ。



そうそう
昨日はじめて幼稚園から
「体調が悪そうだったので熱計ってみたらあったので寝かせています、迎えに来てください」
って電話があったの。

あわてて迎えに行ったらぐったりしたさかなちゃん。
家に着いたらげぼりん。
でもはいたら元気になったよ。

と思ったら今度は昼間社宅のお友達とプール遊びしてたアリエルちゃんが39度の熱
DSCF8501.jpg
めっちゃぐずぐずで座薬入れて。
私とパパも鼻水とタンがからんだ咳がずーと続いてて。
今朝から胃痛と口内炎も。
週末ナガシマのプールいこうと思ったのに一家全滅ちっくです。。
あっさすがにクーラーつけたよ高熱がかわいそうで。

そしてさかなちゃんは今日、小児科行った後幼稚園に行ったよ。
「元気になったから行ける!」
って本人が言うもので。
それに今日は園にお相撲さんがくるのをすっごい楽しみにしていたの。

いまのところ幼稚園から電話はかかってきてないけど
どきどきだわ。

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

無理しないでね

磯野一家大丈夫かな夏風邪かなぁ
さかなちゃん質問攻め苦手そうだね(笑)光景が目にうかぶよでも人気者になれて良かったね
プール楽しそう長島のプールもうはじまるんだね無理しないでね
ぽぽ |  2011.06.30(Thu) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ぽぽさん

心配してくれてありがとう!
パパは昨日早く帰ってきて医者行ったよ。私も行きたいな~と思いつつ…

さかなちゃん質問苦手そうでしょ?
恥ずかしがりやだからさ~
でも本当は嬉しいんだよ嬉しくてはずかしくなっちゃうんだよねi-237

社宅プール楽しかったよまた一緒にやろうね。
でも上記5人のうち2人が発熱したけどねv-12
そーやって強くなるのかな?
さかなママ |  2011.07.02(Sat) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

ものすごい量のカニですね。
我が家ではありえない光景です。
虫が大嫌いな年少さんですから。。。

しかし、楽しいことが続いたのでしょうね。
これからは夏バテも心配ですね。
太陽サンサンは要注意です。
buuukun |  2011.07.05(Tue) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

カニは凄~~く沢山いたみたいです。

砂浜に行ったら沢山穴が開いてて、
そこを掘ったらカニが穴から慌ててでてくるんだそうです。
でもカニがすっごい早くて大人でも捕まえるのが困難なんだとか。
てこずってるパパを見てさかなちゃん大笑いしてたようですi-237

さかなちゃんも苦手でしたが少しずつ虫が得意になってきましたよ
さかなママ |  2011.07.07(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
