10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

七五三にはブランド着物を!

今日は七五三の着物を見に行ったの。
レンタル屋さんで中古のを売り出すとかで。
もしかいいのがあったら買って、七五三のとき神社に着ていったらかわいいでしょ。
※七五三は来年だけどちょいと早めにGETしようと思って。


さかなちゃん、男児5歳。
羽織7800円+袴セット3800円

アリエルちゃん、女児3歳。
着物や被布など全部で5800円。

ふむふむお手ごろ価格。
買ってしまったら何回でも着せれるし、どうせ汚すからなんでもいいかなぁと思って。

でも…
いまいちいい色が無いし
なんとなくありがちというか古臭いような…私がイメージしてたのと違うのよね。
例↓

決定打に欠けるため購入せず退散。

で、ネットで調べたら、
着物にもブランド着物があるんだわ!

で、なんとなくあたしが頭の中で子供に着せたいな~とおもってたのは
こっち(ブランド着物の方)だった!!

↓例

ぜ~んぜん違うじゃん!
なんかもういまどきだよね!
かわいいってゆうかやっぱ素敵だもん!

わが子にはこっち着せたいよ。

しかし1着6万とか、10万超えも!!
買うのはもちろん不可能。
で、結局ブラント衣装取り扱ってるマリオとかで写真撮影して終わることになりそう。

じゃあ神社は私服で行くってこと?
なんだかツマランよね~~
せっかく二人、5歳と3歳でちょうどいいのに…

ん?
マリオの着物レンタルプランとゆうのもあるらしいよ。
スタジオマリオで写真撮影した人は
外出もできる着物がレンタルできるんだって。1着18250円(平日なら10250円)

早速電話で聞いてみた(笑)
レンタルはブランド衣装もあるとのこと!
高いやつだわね。
それでもブランド着物レンタル料金のほうが
普通の着物お買い上げ料金より高いのね
まぁレンタルの方は着付けヘアメイク込みだけど

そこまでして神社に着物で行きたいか?
18250円×二人で約4万円♪
さらに祈祷料とかいるんだよね?

神社省略したい…

でもそれじゃ七五三の意味ないよね
それを省いて災いがきたら…(さかなママ案外神様信じるタイプみたい)
やはり最悪私服でも神社には行かねば

自分は着物着せてもらって美容院でヘアメイクして神社行って写真も撮ってもらったのにね。
私の小学校1年生のときの文集には七五三のこと書いてたからよっぽど嬉しかったんだと思う。
つくづく自分はちゃんと親にいろいろしてもらってきたと感じる。
金もだしてきたんだなと。凄いよねぇ。

いまドラマ「下流の宴」見てるんだけど
なかなか親の経済力に追いつけない人が多いらしいよ。

おっと話がそれちまった。
とにかく七五三について、もっかい妄想しなおすことにします。
みんなの七五三の写真とか見たいな。
見せてくれる人大募集!!

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ごぶさた!!

うちマリオでとった~
着物は2着(ブランドものと普通もの)、ドレス1着 着せて撮ったけど、
乙葉ブランドの着物は撮影のみで神社レンタルはできなかったよー。

コレ、当日も借りられるんですかーと聞いたら、
「七五三当日のレンタルは、こちらからしかできないんですよ~・・」と
別の着物群をもってきたので
じゃーこっちの着物(ブランドじゃない)でも今撮影しとくか、
ということで着物は2着撮影したよ。

まあ、神社はね・・着物で行ければいいかという考えで(笑)
でもわが子だからどんな着物でもカワイイよ♪
5歳と3歳ふたりで撮れるからいいねー
かわいいだろうなぁ☆

そろそろブログ再開しようかと・・
できたら写真もUPするよー
あずきママ |  2011.06.24(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさん

ほんとひさびさだね。元気にしてる?順調?
あずきちゃんマリオでとったのね!
2歳で撮った?3歳(去年)で?
写真アップしてして~ブログ再開してよ~待ってるよ♪

そうよね結局どんな着物でもわが子がきたらかわいいよね。
どうせ何着着てもタダだし沢山着せたいな…
でもアリスバイト時、沢山着せたいと願う親と
もう帰りたい子供のぐずぐず…壮絶な場面を沢山見てきたので
なるべく待ち時間の少ないときに撮影したいな。
あずきちゃんは何月に撮ったのかな?
11月でもマリオなら予約詰め込みとかなしないのかな?
店舗にもよるよね。あ~七五三楽しみだな♪
来年だけどいまから着物見行きたいな。笑
さかなママ |  2011.06.25(Sat) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

3歳(去年)でとったよ~
2歳だとじっとしてらんないんじゃないか・・と思って。
撮影時期は9月の終わりごろ。早割りとかあるし、空いててよかったよー

あ、おなかの子は順調です♪
近々メールしまっす!
あずきママ |  2011.06.27(Mon) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさん

おなかの子は順調か~~よかったよかった♪
おなかのおっきなあずきママさんの姿が懐かしいよ^^

撮影、9月でもすいてるんだね。
あせって6月とかにとらなくてもいいんだね。
ただうちの子鼻あせもがすごいから
9月では完治してないかもなぁ。
教えてくれてありがと~メール気長に待ってます♪
さかなママ |  2011.06.27(Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
