05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

新潟からの贈り物

新潟から、宅急便がきた。
1回目。
マルちゃん冷やしラーメン。
DSCF8242.jpg
すっごく食べたくて四日市探しまくったけど見当たらないので送ってもらった。
売ってるところ知ってる人は教えてください!

スガキヤの冷やし中華より全然おいしいの~すっぱくてさっぱりして最高♪


2回目。
笹団子とちまきセット
DSCF8265.jpg
これも新潟を離れてからおいしくてたまらない。

もちろん昔から好きだった。
保育園のお弁当、ふたを開けたらきな粉が沢山ついたちまき!!
すっごい嬉しかったなぁ。

思い出のおいしい食べ物がいま現在こうして食べられる幸せ。


3回目。
米&おこずかい2万円
…一番、現実的に助かります^^

どうも、ありがとう~~
さかなちゃん
「新潟は~~、とっても遠いから新幹線で行く!」
って言ってるよ。
夏に行けるかな?
何年ぶりだ?新潟…うーん記憶がない…1度アリエルちゃん連れて行ったよね…

そうそう、笹団子に関する伝説が生まれたの。
それはまた次回にでも♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

マルちゃん冷やしラーメン!
ちまき!!

やばいよね、このふたつ。
大好物。

ちまきは甘いきなこをつけて食べるんだよね~。

断片的な食だけは地元がよかったなーって思うけどね。

この間、新潟の赤倉温泉行ってきたよー。
最高だった♪
いとうちゃん |  2011.06.20(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

いとうちゃん

そうそうちまきは砂糖が沢山入ったきなこつけて食べるのぉ^^

マルちゃんの冷やしラーメンって幻なんだけど。
なぜ幻の食べ物が新潟で手に入るのか?
秋田でも手に入る?
流通のミステリーだわ!!

赤倉温泉いってきたの?いいな~私も行きたい。
一度スノボがてら行ったくらいよ。
さかなママ |  2011.06.22(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
