08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

夏服♪

ちょっとフライングで着せてみました。
DSCF8053.jpg
かわいいんだぁ^^
DSCF8059.jpg
最近ひらがながちょっとだけ読めます。
「あ」「い」「う」「え」
「か」「き」「く」
「す」
「た」「つ」
「ね」…少ないし100%ではないけど…だいぶ進歩した。
カードで特訓中。
DSCF8074.jpg
さっき私がカレー作ってたら
「カレーできた?」
「まだ全然だよ」
「じゃあこれでも食うか」
と、おやつのパウンドケーキ最後のひときれを掴んだ。
「パパの分に残しておいたら?頑張って会社に行ってくれてるんだし」
それを聞いても気にせずもぐもぐ食べ始めるさかなちゃん。
「オレだって頑張って幼稚園行ってるし!」
げげ!?オレ!?
幼稚園で覚えてきたの?
全然かわいくな~~~い…顔に似合ってないし…
一人称は僕がよかったな…
そしてパパをもっと愛してあげて欲しい。笑

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:39  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

もう夏服の時期ですよね。
我が家の夏服は、なんだか物足りないくらいに普通です。
幼稚園もすでに2カ月が終わろうとしていますもんね。
しかし幼稚園でたくさんのことを覚えてきますよね。
いい言葉、うれしくなるような言葉、成長を感じさせられるような言葉。
それを聞く週末が私の楽しみですよ。
buuukun |  2011.05.29(Sun) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

幼稚園行ってるといろいろ成長してるみたいですよね。
今までは着替えも「ママやって~」だったのが
自分ひとりでやろうとする姿勢がでてきました。
いまでも半分以上「ママして~」ですが…

「どこで覚えてきたの!?」っていうような面白い言動が増えますよね^^
うちのパパも子供と話すときは目がキラキラしてますよ!!
さかなママ |  2011.05.29(Sun) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
