04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

子供たち歯医者さん大好き

おとといは歯医者さんの定期健診でした。
さかなちゃんはもう常連ですが
アリエルちゃんは2回目。
前回は椅子に座ってお医者さんに愛想笑いして終わった感じで
ほとんど何もできなかったんだけど
果たして今回は…!?


お医者さんにつくとまずは子供たち早速
さかなちゃん「ウルトラマン」アリエルちゃん「アンパンマン」の本を読み始める。
予約制だからすぐ名前を呼ばれて3人で中に入る。

歯科衛生士のおねえさんが
「どっち先かな~?」
とたずねると
すかさずさかなちゃん
「アリエルちゃん!」
と。

アリエルちゃんはまだ2歳にもなっていないので
ウィーンって倒れる椅子も、そのまま起こした状態で
先生が下から覗き込むように歯を見てくれたよ。

年に1度の記念撮影(顔写真と、歯のアップ)もテレながら順調に終了。
その後染め出しの赤い薬をつけられて、
自らぶくぶくっぺを試みるもののぺっとする場所まで届かなくて
着ていた服がまっかっかに…
その後先生に教えられてちゃんとうがいできるように!すごい1歳児★

鏡の中の赤く染まった自分の歯を見てにっこり。
さぁこのきったない歯をきれいにしてもらおうね♪

先生にはいい子に口をあ~したりい~したり磨かせてくれてました。
私だと、大泣きするんだけどな
きれいになった歯にフッ素を塗って無事終了!
2回目にしては上出来すぎるアリエルちゃんなのでした!わーい★


お次はさかなちゃん。
こちらはもう慣れているので椅子を倒して染め出し→
自分で鏡見ながら歯磨き→先生の仕上げ歯磨き→フッ素と順調。
虫歯の部分も、今回は進行止め無しで、歯磨き頑張ってくださいといわれ終了


二人とも歯医者さん大好きで助かります^^
家での歯磨きも、もうちょっといい子にさせてくれたらいいんだけどな(特にアリエルちゃん)
虫歯は自分でこりごりなので、子供には苦労させたくないんだ…
これからも3ヶ月に1回通ってきれいにしてもらおうね!

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:12  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございました。

歯医者にちゃんと通わせてるんですね。エライな~。
ウチはまだ1度行かせたきりです(。≧Д≦。)それ以来嫌がるので・・・。

こもも |  2011.05.26(Thu) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

こももさんへ

うちは虫歯があるのでいかせないといけないんです~
いとしいわが子にできた黒い穴が超怖かったけど
だんだん慣れてきて平気になってきた今日この頃です^^
さかなママ |  2011.05.29(Sun) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
